2月12日(月)イオンカルチャークラブ東雲店 ストロベリーBクラス(3才~6才バレエ、歌、読み聞かせ、お話しづくり)

トップ > 先生方からのレッスンメッセージ > 2月12日(月)イオンカルチャークラブ東雲店 ストロベリーBクラス(3才~6才バレエ、歌、読み聞かせ、お話しづくり)

2月12日(月)イオンカルチャークラブ東雲店 ストロベリーBクラス(3才~6才バレエ、歌、読み聞かせ、お話しづくり)

ストロベリーBクラス~指導:古舘奈津子  アシスタント:糸原聖美

今日も元気なストロベリーBクラスさん。お転婆さんが多いかな?!でも、レッスンが始まったら気持ちをキリッと引き締めましょう。
やるべき時はしっかり真剣にやる・大いに発散する時は楽しくおおらかに。レッスンの中でしっかりメリハリをつけれるようになりましょう。

ストレッチ、いつまでも痛い思いをしていては辛いですよね。だからこそストレッチはやり続けなければ柔らかくなりません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと痛いぐらいは大丈夫。弱い心に負けずに頑張って下さい。そうすれば必ず嬉しい瞬間があるはずです。
バーレッスンも毎回同じ事をやっています。という事は脚のポジションも毎回同じ。間違えてはいけません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もう指摘されなくても出来るようになりましょう。年中さん年少さんはプリエの時にもうしても下を向いてしまいます。

そうするとお背中が丸くなってしまいますね。お顔を上げてしっかり前を向いて下さい。
センターレッスン、急に散漫になるお子様がチラホラ。バーでは頑張っていたのに^_^;

集中力が続くようになりたいです。いつでも、心とお耳は私に向けて下さい。そんな中、メグミちゃんはしっかり私の目を見てお返事をして下さいます。

とても素晴らしい事ですね。レッスンをきちんとやるんだという気持ちが現れています。グングン成長しているメグミちゃんです。
みなさん、スキップを特訓中。最初は曖昧だった人も随分軽やかに出来るようになってきました。
その調子〜。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

歌は引き続き「もりのくまさん」を。
今日は改めて輪唱に挑戦しましたが、なんとも怪獣さんのような声!ひぃー(*_*)

相手のお友達に届けるように歌いましょうと伝えると良くなりました。輪唱のタイミングも掴めてきたようです。今後はお一人づつで発表出来るように練習していきます!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

保護者の皆様
来週は発表会のお衣裳の採寸がございます。
お休みのないよう宜しくお願い申し上げます。

コメント:0

コメントフォーム
お名前やメールアドレスを記録しますか?

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://dreamparfait.com/archives/74758/trackback

ページの先頭に戻る