2月14日水曜サファイアクラス(6才~9才クラシックバレエ)

トップ > 先生方からのレッスンメッセージ > 2月14日水曜サファイアクラス(6才~9才クラシックバレエ)

2月14日水曜サファイアクラス(6才~9才クラシックバレエ)

水曜サファイアクラス~指導:ワッシャー(鷲野礼奈)

今日はバレンタインデーでした!愛を届ける日。

周りの人のことのことを思いやることができる愛のある1日になりましたでしょうか。

1日で終わることなく、いつもみんなで笑顔でいられますように^_^

本日、クラスが始まる時間に人数も少なかったので、先にストレッチをすることにしました。
3年生は特に、足の指を強くしたいので、デュミポワントの形を作りました。

指先も丁寧に動かしていくことで筋力がアップし、強くなります。足指だけをのばしたりフレックスにしたり繰り返してみてください。

バーレッスンでは、上半身を四角く保ったままにするということを気をつけています。
上半身を保てないと、パセのバランスなど片足でキープする動きが難しくなります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

筋力をつけるためにも、バーレッスンでは体の形にも気をつけながら、ゆるむ部分が一つもないように気を張って頑張ってくださいね!

恒例の筋トレ、腹筋をメインにやっておりますが、少しずつ強くなってきているように感じます。その調子です。腹筋の強さは、役に立ちます。続けていきましょう。

センターは、先週の流れと同じでしたが、人数も少ない分、たくさん練習できましたね!

パドブレからステゥニューは、一つ一つをなめらかにつなげるように練習しました。

それからグループで行くときに、その隊形をキープして進むということにも意識していただきました。

アラベスクのバランス、よくなってきましたよー!グループのユニゾンが揃ってきました。

ピルエットは、パセバランスが少しとれるようになりましたが、まわると途端に上半身が崩れます。アームスの動かし方も、今一度確認しましたので、タイミングを合わせる練習もしてみてください。

アントルラッセですが、三年生は完成形をすでに練習していますが、2年生は、足をアラセゴンドのまま、アームスはアンオーで、まっすぐ上にジャンプするところまでしかやっておりません。

ですが、みなさんにさらなるやる気を出していただくために、来週テストをすることにしました。この一段階目をテストし、合格したら、アントルラッセの完成形に挑戦していただくことにします。

みなさんにやっていただきますので、三年生も気を抜かず、二年生は先へ進めるように、挑戦してください。
よろしくお願いします!

来週も中身の濃い、いいレッスンをお互いに目指していきましょう!それでは☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント:0

コメントフォーム
お名前やメールアドレスを記録しますか?

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://dreamparfait.com/archives/74799/trackback

ページの先頭に戻る