2月15日イオンカルチャークラブ葛西店 ミントクラス(6~9才クラシックバレエ)

ミントクラス 講師:古舘奈津子

 

今日も見学のストロベリーちゃんがたくさん。

緊張しつつも先週より気持ちは明るくレッスンされていました。

バーはテンポ良く進めました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

れなちゃん、少し丸まる肩に意識が向いてきたようで

ご自分で修正する姿が見られました。

 

 

ひなたちゃん、どうしても脚の確認で下を向いてしまいます。

癖になっていますね。

下を向くとバレエの引き上げる姿勢が崩れてしまうので

良くありません。

もしどうしても確認したいときは

鏡を横目でみるようにチラリとチェックして下さい。

 

 

センターレッスン、ソッテのお胸とアームスの方向と角度を再度確認しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

右は意識できるのですが左が分からなくなってしまうようです。

同じくグリッサードもパディシャも。

引き続き練習しましょう。

アッサンブレとシソンヌは良くなってきましたよ。

個別に注意点をお伝えしたので覚えておいて下さい。

 

 

まあさちゃんは、落ち着いてやれば良いエシャッペが出来るので

いつでもそれが出来るようにしましょう。

 

 

来週はいよいよストレッチテストです。

はたして前回より良い変化はあるでしょうか?!

楽しみにしています!ᕦ(ò_óˇ)ᕤ

 

ページの先頭に戻る