2月16日金曜パールクラス(2才・3才バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

金曜パールクラス~指導:鷲野レナ  アシスタント:秋谷成美

今日もフルメンバーと振替のお友達とで、元気にレッスンできました!

1番小さなパールちゃんは、お姉さんたちが大好き!
今日は、お姉さんたちに囲まれて、ニコニコで一緒にレッスンしましたー。
お姉さんたちも、優しく見守っています^_^
なんとも微笑ましい光景です。

DSC_0003

 

 

 

 

 

 

 

ストレッチもすっかりお手の物!
手を動かしても、つま先はぴーんと伸ばすことを忘れていませんでした。
綺麗に伸びた足をこれからもキープしていってくださいねー。

DSC_0019 DSC_0020 DSC_0017 DSC_0022

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

飛行機もだんだん高く飛べるようになってきました。
強いお背中を作っていきましょうねー!

1人1人マッサージとストレッチをします。
お膝をのばしたまま頭に脚をつけるのが、だんだんできるようになってきました!
とてもよいです。

DSC_0025 DSC_0028 DSC_0029

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

動物ステップもリズミカルになりましたねー♪
音に合わせて元気よく、上手に動物になれました!

DSC_0033 DSC_0037 DSC_0039

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そのあと、ステップは1人1人ステップです。
みんなでワーっと動物ステップしたあと、きちんと切り替えます。
誰もダラダラしていなくて素晴らしいです。
すっかりお姉さんになりましたね!
ステップも毎回上達していってます。
ご自分自身でも、できるようになってきていることを喜んでいらっしゃいます。

DSC_0043 DSC_0044 DSC_0045 DSC_0049

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんなでケンケン電車をしました。
妹ちゃんは1人だったので、一緒に電車に乗っていただきましたが、、、
ニッコニコでお姉さんたちについてきてくださいましたー☆

その後は、お姉さんたちだけバーレッスンの練習です。
バーレッスンで大切なことは何ですか?と質問すると、
しばらく考えて「フラフラしない!」とりんちゃん。
「キョロキョロしない!」とことはちゃん。
覚えてましたね^_^ 素晴らしい!
それを是非忘れずにレッスン頑張ってくださいね。

DSC_0057

DSC_0059

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

歌の練習は、音とりをしてから、♪ラララを歌いました。
発表したい人?と聞くと、みなさん元気よく手をあげてくださいます。
というわけで、2人と3人に分かれて歌いました。
まだ難しいかな、と思われた妹パールちゃんも一緒にやりたいと手をあげてくださったので、
お姉さんと一緒に発表♪
みなさん、とてもよく歌えました。

DSC_0061 DSC_0064 DSC_0067

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご本は「だれかなだれかな」と「だるまさん」を読みました。
だるまさんのご本を読むと、みなさん表情豊かにだるまさんの真似をします。
表情って本当に大事だと思うのです。
大きくなっても表情豊かであり続けて欲しいなと思います。

DSC_0071 DSC_0075

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後にお話作り。
今日は先週作ったお弁当が冷蔵庫にあったので(ことはちゃんが思い出してくれました!)
それを持ってお出かけー♪
氷になってしまった湖に行って、スケートをしました。
すると、おいておいたはずのお弁当がなくなってしまいました!
クマさんがもっていってしまったのです。
おそるおそるクマさんに話しかけると、お腹がすいて仕方がなかったそうです。
みんなでお弁当をクマさんにわけてあげました☆
お礼に、森の遊園地に連れて行ってもらいました!

DSC_0081 DSC_0084

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も、濃いレッスンができましたね!
また来週もがんばりましょう!

ページの先頭に戻る