2月17日土曜ポワント入門・初級

土曜ポワント入門・初級~指導:土肥靖子

今日もトウシューズテストに合格した方へ正しい履き方をお伝えしました。
何度も履いている方、初心忘れるべからず!
いつも正しく丁寧に履いてくださいね^ ^

まずはバーで
かかともきちんと床から離れずプリエ~!と押すことが
パワフルなルルベにつながることをお伝えしています。
今日はプラス「おひざと肩は横へ伸ばしながらプリエ~!」特訓です!!
ひざが前に出る人が多いので、気をつけてくださいね。
おしりが出て猫背になってしまいます。

DSC_0195DSC_0194

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

センターではパドブレとエシャッペとパッセ
基礎をコツコツ!

4人ずつ、平行四辺形の形をキープしたままパドブレしていただきました。
横の人や前の人との間隔を見たり、ラインキープしやすいようにまわりへの気配りも必要です。
まだ難しいですが、発表会に向けても大切なことです^_^
来週も練習していきましょう!

DSC_0197 DSC_0198 DSC_0199

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後はトウシューズテストをしました。
今日の合格者さんはお一人だけでした。
みんなで合格したいですね!

お一人ずつに合格のためにはココ!という改善ポイントをお伝えしたので、
来週までに毎日練習してください。
たくさん練習すれば必ず成果がでます(^o^)/

来週をたのしみにしています^ ^

ページの先頭に戻る