2月20日火曜エメラルド&ガーネットクラス(9才~15才クラシックバレエ)

火曜エメラルド&ガーネットクラス~指導:糸原聖美

最近は、レッスンで行うコンビネーションも増えてきています。

同じコンビネーションをしばらく繰り返しているので、レッスンの進め方を早めています。

テンポの早いレッスンだと、より体を動かす時間が多くなります。テクニックと一緒に体力もどんどんつけていきましょう。
また、ストレッチや腹筋、背筋などのトレーニングをしても、それがレッスンに活かせていない人が多いです。

なんのためにトレーニングをしているのか? より美しく、華やかなラインを出したり、大きなポジションを決められるようになるためですね。

せっかく体がやわらかくなっても、筋力が強くなっても、それをレッスンの中で100パーセント使っていかないと意味がありませんよ。

自分で、自分が持っているものをどんな時でも使いきってください。そうすることで、どんどん上達していきますよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ページの先頭に戻る