2月16日金曜サファイアクラス(6才~9才クラシックバレエ)

金曜サファイアクラス~指導:杉もとみな子

 

ストレッチを強化していきましょう!!

痛いよ~~~という声が聞こえてきますが

痛いことをしているのですから仕方がありませんね~~

でもバレエを上手に美しく踊るためには

我慢して柔らかくしなくてはいけないのです。

お顔をしかめていると体にも力が入ってなかなか柔らかくなりません。

「いたい~~~」という言葉を「ピラリンチョ~~」に変えてくださいと言うと

皆さんにこにこ~~~

DSC_0163

 

DSC_0162

笑顔で頑張ると体が早く柔らかくなりますよ~~~

すると痛さが変わってきますヽ(*´∀`)ノ

 

DSC_0160

バーレッスンも丁寧にしていきましょう!!

繰り返しやることで、綺麗な筋肉がついていきます。

アンディオール!!(脚を外側に開くこと)を強く意識しましょう。

DSC_0158

 

DSC_0156

 

DSC_0155

バーレッスンもお首を長く、綺麗なお顔でしてください。

お顔の筋肉も使って美しく~~!!

DSC_0152

アームス(腕)の使い方や位置も詳しくお話しています。

理解するだけでなく、実際にご自分の体でやってみて

身につけてください。

DSC_0151

 

DSC_0150

 

DSC_0149

腹筋や背筋も大切ですよ~~~!!

DSC_0148

 

DSC_0145

 

DSC_0144

 

DSC_0142

センターになっても気をつけることは同じです。

美しいバレエの体とお顔を!!

DSC_0167

 

DSC_0170

 

DSC_0172

今は基礎に力を入れていて

フロアは時間が少ないので、3列で学年ごとに行っています。

流れは同じなので、自分の頭を使って先々のことを考えて行動しましょう!

DSC_0174

 

DSC_0176

特に3年生は、自分のことだけではダメです!!

まわりもよく見て、自分がするべきことに自分で気づきてください。

言われてやるのではなく、気づくことが大事です。

DSC_0178

目の前でもたもたしている妹たちを見たら

すぐにどうしたらよいか教えてあげましょう。

そういうことが自分の上達につながるのです!!

DSC_0180

 

ここのところ、レッスンの終わり頃はお小言になっていますが

何を言われたのか、よく考えて

次にはよくなっていることが大事ですよ。

 

来週も頑張りましょう!!

 

 

ページの先頭に戻る