2月21日水曜サファイアクラス(6才~9才クラシックバレエ)

トップ > 先生方からのレッスンメッセージ > 2月21日水曜サファイアクラス(6才~9才クラシックバレエ)

2月21日水曜サファイアクラス(6才~9才クラシックバレエ)

水曜サファイアクラス~指導:ワッシャー(鷲野礼奈)

本日、振替もなくオリジナルメンバーでのレッスンとなりました!3年生は、ポワントテストも挑戦中ということでやる気に満ち溢れています。

2年生も、その勢いに便乗して発表会に向けて意識を高めていっていただきたいなと思います!

周りの人のペースをネガティヴに比較することなく、自分のやるべきことに集中していただけるよう声をかけつつ、今日も元気にレッスンしました。

基礎力、筋力をアップさせたいので、トレーニング要素も入ったバーレッスンとなりました。

自分が1番きれいだと思う”1番ポジション”をまず作っていただきました。

思ったより、普段言っていることが身についてきているのが見えましたが、まだまだキープ力が足りません。今一度、お腹の引き上げを、一人一人確認しました。

今日は、バーの内容を先週までやっていたものから変えました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3年生は、最近ポワントのクラスで毎回違う振付のバーレッスンをしているので慣れてきましたが、2年生はまず覚えるのが大変そう。曲をかけると目が泳いでいます(^^;

\その割に、私が説明するときに一緒に動きながら確認しません。それでは覚えられませんよ〜。私も自分がレッスンを受けるときは、先生が動きをおっしゃるときに軽く動きながら覚えます。
2年生の集中力、意識をもう一つ高めていただけるよう、声をかけ続けたいと思います。

今日は、身体のポジションを確認したり、新しい内容にしたりと、バーに時間をさいてしまいましたが、筋トレだけは欠かさず行いました。積み重ねが大事です!!

フロアレッスンでは、まずアダジオをやりました。久々にデブロッペのシークエンスです。ふらつかないように、練習していきましょうね〜。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どんどんレッスンを進めていきたいところでしたが、、、なぜかシューズのリボンが緩む人が続出、、、レッスンの間くらい緩まないですむように、リボンを結ぶ練習も必要なようですね。レッスン時間短くなってしまってもったいないですよ。

ピルエットを練習したあとは、約束どおりアントルラッセのテストです。改めてやってみるとやはり、きれいな形を通れていないですね〜。まぐれ当たりではダメなので、厳しく見ました。

来週は、3年生はもちろんのこと、2年生もアントルラッセの完成版を練習する段階にいけるように頑張ってくださいね!

もう少したくさんフロアレッスンができるよう、気を引き締めて、集中していきましょうね。それではまた来週、よろしくお願いいたします!

コメント:0

コメントフォーム
お名前やメールアドレスを記録しますか?

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://dreamparfait.com/archives/75191/trackback

ページの先頭に戻る