2月21日水曜ローズ朝のクラス(大人のバレエレッスン)

水曜ローズ朝のクラス~指導:杉もとみな子

 

まだまだ寒い日もありますが

少しずつ春の足音が聞こえてきましたね。

 

今日もまずはヨガマットの上でストレッチ!!

体が内側からポカポカ温まってきます。

週に一度じっくりといろいろな部分を伸ばしていきましょう。

 

そしてバーレッスン!!

肩甲骨を下げて美しいバレリーナのように立ちましょうヽ(*´∀`)ノ

気持ちが良いですね~~

目線を上げてニッコリすると、頑張る気持ちが内側から湧き出してくるから不思議です。

それがバレエの良いところですね。

 

フロアは、最近続けているアダジオから。

音楽をよく聴いて優雅に踊りましょう。

バレエのレッスンをしているのですから、思いっきり優雅で良いのです。

グランバトマンは、高く脚を上げるより

体を強く真っ直ぐにキープする方が大切です。

バーレッスンで確認したバレエのポジションをとりましょう。

 

レッスンが終わった頃にはじんわり汗をかいて

お帰りの時は皆さんすっきりしたお顔で、とても気持ちよさそうですね!

春に向けて体力もつけていきましょう!!

 

 

ページの先頭に戻る