2月22日木曜パールクラス(2~3才バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

木曜パールクラス 講師:古舘奈津子 アシスタント:ワッシャー(鷲野礼奈)

 

みぞれでしっとり寒い一日。

みなさんほっぺを真っ赤に染めていらっしゃいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さぁ!レッスンして体をポカポカに暖めてましょう〜。

ストレッチ、何度か書いてますが

もっとお背中をピーンと伸ばしたいですね。

 

亀さんのようにではなくキリンさんのように〜と伝えると

キレイにぴゅーんと伸びました〜。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

めいちゃんやあやかちゃん、つま先を誰よりもピンと伸ばしていましたね。

言われなくてもご自分で意識出来ることは素晴らしいです。

 

動物ステップで更にポカポカになった後は

センターレッスンでパドブレ・キック・ジャンプ・ケンケンをやりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はおしゃべりは少なかったですが

ちらほらフラフラさんが多かったです。

 

いけませんね。

フラフラせずきちんと立ちましょう。

移動もご自分から出来るように。

 

ケンケン(スキップ)電車は随分スムーズになりましたね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

GOOD(╹◡╹)

今日はバーにて初めて2番ポジションをやってみました。

脚をパーに開いてつま先を外に向けた形が2番ポジションです。

覚えておいて下さいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

歌は「かえるのうた」を。

今日はライオンさんやネコさんに変えて歌ってみました。

あきとくんが「ネコさんはイヌさんとケンカするけどイヌさんがつよいんだよー」と

教えて下さいました(^-^)

みなさん、ネコさんポーズで歌うお姿が可愛らしくて〜(≧∇≦)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日のお話創りは、ロケットに乗って宇宙へGO!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ガタガタ揺れるロケットに少々真顔になるお友達もいましたが(笑)

どうにかお月様へ到着。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キラキラ光る石を沢山拾って持って帰ってきましたよ。

お母様にプレゼントするそうです(^-^)

 

 

 

 

ページの先頭に戻る