2月22日イオンカルチャークラブ葛西店 ストロベリークラス(3~6才バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

ストロベリークラス 講師:古舘奈津子 アシスタント:秋谷成美

 

今日は体験のストロベリーちゃん2名含めて10名でのレッスンでした。

大きなお姉さんに囲まれレッスンでしたが

お話をよく聞いて頑張っていらっしゃいました〜(^-^)

 

さて、そのお姉さん達。

新しいお友達に嬉しそうでしたが

その分ソワソワも多くおしゃべりも残念ながら・・・。

良くありません!

誰がいたとしても集中してレッスンして下さい。

 

ただ、その小さいお友達を笑顔で優しく迎え入れる気持ちは伝わりました。

その良い所は大事にして欲しいと思います。

 

 

さて、ストレッチ。

開脚の後に脚を後ろにクルーンと回すのですが、

なかなかお腹をつけて回せていませんね。

お腹をつけて回せるようにお家でもストレッチしましょう。

ブリッジは腰の柔らかさももちろんですが、まず背中の筋力がないといけません。

その為にはやはり背筋もつけたいですね。

ミントクラスでは背筋・腹筋もやります。

筋力をつけていきましょう。

 

 

バーレッスンでもセンターレッスンでもお顔が下を向きがちです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

発表会の舞台に立った時の事を思い出して下さい!

もっとお顔を上げてキラキラした表情で踊りましょう。

その方がバレエの姿勢もキレイに華やかにみえますよ☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

絵本は「ヒッコリーのきのみ」を読みました。

夢中なみなさん(╹◡╹)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お話創りはお弁当を作りました。

イチゴやメロンやスイカまで!

デザートたくさん〜❤︎

お弁当を持ってバスに乗り公園へ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大きなブランコにみんなで乗りました!

もう大はしゃぎ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

また来週続きを〜(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

 

ページの先頭に戻る