2月23日金曜エメラルド&ガーネットクラス(9才~15才クラシックバレエ)

トップ > みな子先生のレッスン日記 | 先生方からのレッスンメッセージ > 2月23日金曜エメラルド&ガーネットクラス(9才~15才クラシックバレエ)

2月23日金曜エメラルド&ガーネットクラス(9才~15才クラシックバレエ)

金曜エメラルド&ガーネットクラス~指導:杉もとみな子

 

今日もお休みがあって二人でレッスンでした。

人数が少ない分いろいろなことをしっかりアドバイスして

レッスンを進めています。

DSC_0241

レッスン中の態度、お返事についてお話しました。

先生に言われたことに対して、しっかり返事をしましょう。

「はい」と良い返事、または「わかりません」など質問をしっかりしてくださいね。

失敗したときは「すみません」「わかりました」と返しましょう。

そうすることで、意識がしっかりもてます。

DSC_0244

 

DSC_0245

リズムが悪いです。

振り付けと音楽はひとつです。

バラバラにずれていてはダメですよ~~

イントロを聞いたら、何拍子か、テンポはどのくらいかわかりますね。

常にそれを頭に入れて踊ってください。

大事なことです。

感性を磨きましょう!!!

DSC_0246

レッスン中辛いことに対しても、一生懸命頑張ってください。

辛いということはまだ筋力がないからです。

辛くても正しく頑張っていれば、力が付いて楽になる日が来ます。

苦手なこと、辛いことから逃げていたらいつまでも辛いままです。

DSC_0247

 

DSC_0249 

センターのアダジオで取り組んでいることも辛いですね~~~

バーの時から正確にできるよう頑張り、フロアにあったら更に引き上げていなくてはいけません。

とにかく体に力をつけていきましょう。

 

今日はグランワルツに時間をかけて

大きく跳ぶタイミングや、アクセントについて学びました。

繰り返し練習して体に入れましょう!!

 

ピケターン(アンディオールとアンデダン)、シェネも

先週注意した腹筋を意識して、しっかり首をつければ真っ直ぐに進みます。

これも繰り返し練習してつかんでください。

 

引き続き頑張りましょう!!

DSC_0252

今日もお掃除ありがとうございますヽ(´▽`)/

お疲れ様でした。

コメント:0

コメントフォーム
お名前やメールアドレスを記録しますか?

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://dreamparfait.com/archives/75280/trackback

ページの先頭に戻る