2月24日土曜ルビーAクラス(3才~6才バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

土曜ルビーAクラス~指導:杉もとみな子  アシスタント:ワッシャー(鷲野礼奈)

DSC_0058

レッスン前,今日はテンションが高くて

とっても賑やかでしたね!!

私にもいろいろなことをお話してくださいました。

 

でも「さ!はじめますよ」という一言で

空気がビシッと変わります。

 

今日はお休みの方もいらっしゃいましたが

振替のお子さんもいらして全員が揃い

15名でのレッスンスタートでした!

DSC_0060

 

DSC_0062

DSC_0061

DSC_0063

年少さんもたいへんしっかりご挨拶できるようになりました!!

笑顔でにっこり頑張りましょう!!

 

DSC_0064

 

DSC_0066

ストレッチキープで、20数える間も、30数える間も

一人もお顔を上げることがありません。

素敵ですね!!

DSC_0070

 

痛くても、自分の体のどこが伸びているかを感じて

早く体が柔らかく強くなるよう、努力しましょう。

 

DSC_0003

このクラスは年長さんがいらっしゃいませんが

すは振替でお兄さんが来ていつもは見慣れないポジションを見せてくださいました。

ワクワクですね~~~!

DSC_0008

バーレッスンには流れがあります。

おしゃべりなし、フラフラも無しで

どんどん進めていきましょう。

DSC_0011

お話をよく聴いて早く動いてください。

大人数の発表会の練習になるとゆっくりしていては終わりません。

DSC_0013

センターは5人ずつの3列でレッスンしました。

 

DSC_0018

DSC_0023

レッスンは大人数とはいえ、みんさんもよく理解できているので

全く問題なく進んでいます。

DSC_0030

みんなで長い長いスキップ電車をして

お水を飲んだらお歌の時間です。

DSC_0036

最初にお雛様の歌を歌いました!

DSC_0038

そしてスタジオのお雛様に、教室の歌「ラララ」を聞かせてあげました。

 

DSC_0046

ご本はサラダのおはなしをよみました~

DSC_0050

 

DSC_0051

 

DSC_0052

そしてお話づくりでは

みんなで畑に行ってキャベツやトマトをとってきましたヽ(*´∀`)ノ

サラダを作るのです。

途中からカニや魚もとってきて、豪華なサラダになりました~~~

大人数たったのでなかなか話がまとまりませんでしたが、心からワクワクして

ピカピカの笑顔です!

それまでの静かなバレエッスンから一転!

大騒ぎでとってもエネルギーがありました!

皆さんお腹の底から大きな声で叫び、大笑いしていました~

 

DSC_0053

DSC_0054

DSC_0056

次はストーリーをまとめていきたいと思います。

また来週!!

楽しみにしています!!

 

 

ページの先頭に戻る