2月24日土曜ルビーBクラス(3才~6才バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

土曜ルビーAクラス~指導:杉もとみな子  アシスタント:ワッシャー(鷲野礼奈)

このクラスは前のクラスとの時間がないので

いつもAクラスのハグをしていると

Bクラスのお姉さんたちが何気なく

Aクラスのふりをして後ろに並んで大笑いしています~~~ヽ(*´∀`)ノ

面白いですね。

 

さてさて、このところなんだか体が硬くなった人もいます。

おうちでのストレッチをしていますか??

DSC_0064

お腹とおひざがぺたっと付くよう頑張りましょう!!

 

DSC_0061

開脚して体を前に倒す時もそうです。

お膝の裏側が緩んでいては意味がありません。

 

 

DSC_0067

 

今日はまほちゃんがとっても綺麗に伸ばせていたので

お手本を見せてもらいました。

おうちでストレッチをするときもこのようにお願いします。

DSC_0070

 

背筋も強くしましょう!!

痛くても笑顔でにっこり頑張ってくださいね

DSC_0073

DSC_0074

DSC_0076

頭の上で手を丸くして20数える間キープします!!

このクラスのお子さんは一人も手を付くことなく

しっかり頑張ることができました!!

素敵です!!

DSC_0080

バーレッスンをしてセンターです。

DSC_0085

DSC_0092

いつもの流れで進めるので

先生に言われる前に自分たちで準備をしましょう!!

特に4月からサファイアクラスになる人は

自分で気づけるよういつも考えていてください。

 

年少さん3人も頑張っていました~~~ヽ(*´∀`)ノ

 

DSC_0089

お歌はピアノの上に並んだお雛様に

お歌を歌ってあげました。

「ひなまつり」と「ラララ」です

DSC_0100

綺麗な声で歌いましょう~~~

 

DSC_0105

 

絵本は久しぶりに「キョダイナ キョダイナ」を読みました。

みんなで声を合わせて読むと楽しいですね!!

(お兄ちゃんと妹さん肩を組んでとっても可愛いですね!)

 

振替出来ていた木曜ルビーちゃん

最初おばあちゃまから離れて大泣きをしていました。

いつもと違うクラスだからやらないと頑張っていましたが

私のことも知っているし、同じですよと言うと

すんなり泣き止んで、直ぐにニコニコになりました。

きっと不安だったのですね。

ミニーのレッスンはクラスが違って先生やお友達が変わっても

内容はほぼじですし、発表会の時に出ていれば昨年一緒に過ごした仲間ですからヽ(´▽`)/

振替もだいじょうぶ だいじょうぶヽ(・∀・)ノ

 

 

ページの先頭に戻る