2月28日水曜ローズ朝のクラス(大人のバレエレッスン)

水曜ローズクラス~指導:杉もとみな子

 

今日もヨガマットの上で伸びのびと体と心をストレッチ~

肩周りや首、腰や背中

足の内側、股関節を無理なくじっくり伸ばしていきます。

体が喜んでいますね~~スッキリ~~!!

 

ポカポカしてきたところで

バーレッスンです。

綺麗なバレエの姿勢を保ち

プリエやタンジュ、ジュッテをしながら

足の裏を柔らかくそして強く鍛えていきましょう。

笑顔も大切ですね~忘れずに!

 

良い姿勢と明るい表情を保ち

バーレッスンをしているうちに

心も身体も元気になってきますね!

バレエマジックですヽ(*´∀`)ノ

 

フロアではまず先週に続き

アダージオをしました。

スローテンポでゆっくりな曲ですが

必ずカウントを取り続けてください。

目線は遠く、美しい姿勢で優雅に踊りましょう。

 

エシャッペとパドブレのコンビネーション

ここと良いリズムを感じて、音にのって踊ってくだい。

 

そして今日はピルエットの回り方について

丁寧にご説明いたしました。

それぞれの課題に、慌てずじっくり取り組んでください。

 

もうすぐ春ですね!!

こころもからだもウキウキワクワクヽ(・∀・)ノ

来週も楽しく踊りましょう~~!

 

 

 

 

 

ページの先頭に戻る