2月28日水曜ポワント入門・初級クラス

水曜ポワント入門・初級~指導:杉もとみな子(代講)

 

本日は愛惠先生の代講でした。

 

みなさん身長が伸びて、体の成長を感じます。

お姉さんらしくなりましたね。

ですから、体だけでなく心も頭もお姉さんらしく成長しなくてはいけません。

 

本日は特にお膝の裏に意識をもっていき

しっかりターンアウトして伸ばすよう声をかけました。

すると、固く綺麗な筋肉の見える脚になりました~~~綺麗ですよ!

意識しなくてもそのような脚で踊れるよう

今日から必ずそういう立方をしましょう。

 

レッスンはバレエシューズでバーレッスンを始め

デヴェロッペが終わってトゥシューズを履いていただきました。

ポワントを履いたら尚更です。

膝をしっかり伸ばして立ちましよう。

エシャッペ、アッサンブレ、そしてピケパッセで立つ練習をしました。

 

プリエからエシャッペやスッスで立ち切るまでが遅いです。

一息で一番伸びた状態になれるよう筋力を鍛えてください。

ピルエットを回るにはその力が必要です。

フロアではピルエットの練習をして今日は終わりました。

 

トゥシューズテストは残念ながら合格者がいませんでした。

でもほとんどの人が前の週に愛惠先生からいただいた注意に対して

頑張ってきていましたね。

心は焦るかもしれませんが、めげないで地道にしっかり努力を続けてください。

必ず合格します!

今日また私からアドバイスしました。

そのことは愛惠先生につたえます。

全力で頑張ってください!!

 

それから

今日は周りの人に対する配慮のなさに驚きました。

そんなことではいけません!

人として恥ずかしい行動ですよ。

いつも謙虚な心でいてください。

でも、気づかずに行動してしまうこともあります。

そんな時は、固まらないで謝りましょう。

それが誠意です。

もう小さい子どもではないのですから

周りの人をおもいやり、何が大事か考えて行動してくださいね。

 

 

ページの先頭に戻る