2月28日水曜サファイアクラス(6才~9才クラシックバレエ)

トップ > 先生方からのレッスンメッセージ > 2月28日水曜サファイアクラス(6才~9才クラシックバレエ)

2月28日水曜サファイアクラス(6才~9才クラシックバレエ)

水曜サファイアクラス~指導:ワッシャー(鷲野礼奈)

2月も終わりですね!あっという間な一か月ですが、小さな目標は少しずつ達成していっているでしょうか?

発表会の練習スタートが迫ってきております。三年生は新しいクラスに、下からは妹たちが入ってきます。意識を持ち上げて、今日もしっかりレッスンしていきましょう!

バーレッスンでは、上半身の四角をしっかり決めておくこと、そして身体の引き上げを意識していただけるよう、同じことですが繰り返し繰り返しお伝えしています。

 

 

 

 

 

今日の内容は先週とほぼ同じにしました。初めての先週よりは、覚えやすかったと思います。全体的に、不安げなあやふやな動きが減りました。
ですが、苦手なものは人それぞれ、覚えるのが苦手な人もいます。何も考えずにバーレッスンをしていたら、変わることはできません。

‘自分はこれが苦手’ を素直に認め、それを見つめ、直すように努力する。

一つ一つ取り組まないといけないので一見、時間がかかるような気もしますが、実はそれが1番早く上達するのではないかと思います。

今日はしっかりストレッチをしました。特にデュミポワントを強くしたいと思い、指先だけ折る、のばす、ということに時間をかけました。

筋トレまでやった後は、センターレッスンです。

 

 
デブロッペを取り入れたアダジオ、グラグラしないようにするのは難しいですね〜。まだまだ筋力が足りない、というのがわかりますね!
特にアラベスク!もっと膝を伸ばしてください。

サクッとピルエットを、、、と思いましたが、左があまりよくありませんでした。慣れてきた右回りに比べて、左回りはパッセになる足がわからなくなってしまう方も多いです。

足の運び方を、もう一度お家でも復習しておいてくださいね。

アントルラッセの前にアラセゴンドでジャンプする形をチェックしました。だいぶよくなりましたので、今日はみんなで完全バージョンを少し練習しました。
3月中には、他の動きと組み合わせてコンビネーションにしたいと思いますので、こちらも私から言われたことをもう一度思い出しておいてください。

アームスのこと、2番目にあげる足のこと、お腹の向きをかえるときのスピードのこと、、、よろしくお願いします。

来週はからいよいよ三月です。ストレッチテストもあります^_^!頑張りましょー♪

コメント:0

コメントフォーム
お名前やメールアドレスを記録しますか?

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://dreamparfait.com/archives/75600/trackback

ページの先頭に戻る