3月7日水曜ローズ夜のクラス(大人のバレエレッスン)

水曜ローズクラス夜のクラス~ 指導 清水愛恵

今日はいつもより人数が少なくてゆっくりレッスンを進めました。
まずストレッチをしっかり行って体をほぐしてから始めました。
バーレッスンでは音をよく聞く事を意識しました。
なんとなーくの音取りになると使いたい筋肉もしっかり使えないのでしっかり音を聞いてレッスンできるといいと思います。
頭の重さで頭がどんどん前へ行くとどんどん猫背になってくるのでつねに頭は上へピーンとした背中でレッスンしていきましょう。
センターレッスンでは久々にいつものワルツステップのアンシェヌマンをやりました。
順番はもう完璧なのでもっともっと伸び伸び大きく踊れるようになっていきたいです。
伸び伸び踊る事を目標にこれからもワルツステップ練習していきましょう。

ページの先頭に戻る