3月9日金曜サファイアクラス(6才~9才クラシックバレエ)

金曜サファイアクラス~指導:杉もとみな子

今日は振替や体験レッスンのお子さんがいらして

賑やかなレッスンでしたね。

 

最初に3年生一人ひとり、みんなのルールを暗唱して頂きました。

最後まで言えなかった人はまた来週。

ご自分のためにがんばりましょう!!

2年生、1年生も口に出していう練習をしてきてくださいね。

レッスン前にこれをすることで

日常からバレエのレッスンへと

こころもからだも切り替えることができます。

 

DSC_0464

 

DSC_0466

前を向いて、良い姿勢で立ちましょう。

DSC_0471

 

DSC_0473

一年生も随分からだがしっかりしてきました。

来月は妹たちが入ってくるので

お手本を見せてくださいね。

DSC_0479

 

DSC_0480

3年生はトゥシューズを履くという目的に向かって

自分に厳しく鍛えていきましょう!!

DSC_0482

 

DSC_0484

体験のサファイアちゃんもがんばりました~~~!

DSC_0502

 

DSC_0503

今日はたくさんジャンプをしましたね。

綺麗なプリエで床を押して、つま先の指まで使ってジャンプしましょう!

絶対に下を見たり、肩を上げてはいけません。

バレリーナの長いお首で、お空に向かって跳びましょう。

DSC_0506

 

DSC_0518

 

DSC_0523

 

DSC_0528

息がはずんで、たくさん汗をかきましたが

続けてグランバトマンですよ!

ひ~ひ~言っている場合ではありません。

辛い時こそ、背筋を伸ばして遠くを見て笑顔です!

DSC_0533

バレエを踊るには、こころもからだも強くなくてはいけません。

頑張れる自分を誇りに思ってくださいヽ(*´∀`)ノ

DSC_0544

 

こころとからだを鍛えるために

ストレッチと筋トレをします。

この時も鬼のようなこわいお顔ではなく

美しいプリンセスのお顔でお願いしますね。

バレエはそういう踊りなのです。

DSC_0550

 

DSC_0553

 

DSC_0554

 

DSC_0558

 

DSC_0562

 

DSC_0563

 

センターではアダージオからスタートして、

その後パドブレやピルエットの練習をしました。

1年生はまだ回りません。

回るためにはまず真っ直ぐに立てなくてはいけませんね。

 

DSC_0569

 

DSC_0571

 

DSC_0574

最後はアラベスクとパドゥシャ

1年生はシャッセとソッテを練習しました。

DSC_0576

 

DSC_0586

DSC_0588

DSC_0592

たくさんジャンプして、風邪に負けない強い体をつくりましょう。

 

今日言われた注意を大切に。

わすれないで来週に生かしてくださいね。

 

ページの先頭に戻る