3月10日土曜パールクラス(2才,3才バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

土曜パールクラス~指導:杉もとみな子  アシスタント:ワッシャー(鷲野礼奈)

お休みのお子様もいらっしゃいましたが

振替のおこさんがいらして8名、そして見学のお子さん1名でのレッスンでした。

DSC_0489

みんさん体も柔らかくなって

つま先にも意識を持っていけるようになりましたね。

DSC_0496

一人ひとりマッサージタイムでは

言葉を交わしてコミュニケーションをとりますヽ(*´∀`)ノ

DSC_0500

 

DSC_0502

そしてストレッチ~~~!

座ってご自分でするのとはちがって

少しだけ力を加えます。

柔軟性には個人差がありますが

それぞれの様子をみて行います。

DSC_0508

終わった順番にアシスタントの先生の前につながって

座るのが決まりです~~~!

DSC_0510

みんなで仲良しくっつきっこヽ(´▽`)/

そしてハイ!ポーズ!!!

DSC_0512

 

 

DSC_0513

 

動物ステップはみなさん大好きで

盛り上がりますね~~~!!

今日もリズムに合わせていろいろな動物さんになりました。

DSC_0514

 

DSC_0515

 

DSC_0522

列をつくってスキップ電車!

最初の頃はバラバラになっていましたが

随分長いあいだ、つながるようになりました!!

すばらしいです!!

DSC_0529

 

DSC_0530

バレエの次は、ピアノに合わせてお歌を歌います。

まずは音とりから!

DSC_0533

 

DSC_0535

4人ずつならんでお歌を発表しました!

DSC_0537

 

そしてみなさんが大好きな絵本の読み聞かせです。

今日は「おひさまとかくれんぼ」を読みました。

DSC_0539

 

DSC_0543

そしてみんなでお話創り!

お弁当をつくって、公園に行きました!

ブランコに乗って、砂場でお山をつくって~~~!

そして手を洗って、お弁当を食べましたとさ

DSC_0548

 

DSC_0549

 

DSC_0550

砂をみんなが投げ始めて、目に砂が入ってしまいました~~~(´;ω;`)

DSC_0552

 

また来週楽しくレッスンしましょう。

ページの先頭に戻る