3月10日土曜ルビーAクラス(3才~6才バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

土曜ルビーAクラス~指導:杉もとみな子  アシスタント:ワッシャー(鷲野礼奈)

 

今日は振替のお子さんもあって

17名でのレッスンになりました。

が、この人数でももう皆さんがレッスンの流れや

やらなくてはいけないことを理解しているので

何の問題もありません。

フロアもなるべく皆さんがたくさん練習できるように

横の列で進めているので

いつもと同じ流れで行うことができました。

DSC_0554

DSC_0555

DSC_0557

 

DSC_0558

 

DSC_0558

DSC_0563

 

DSC_0569

本当はまだ今月まで、下のパールクラスのお二人も

とっても一生懸命、そして嬉しそうにお姉さんと一緒にお稽古しています。

 

このクラスには年長さんはいないのですが

今はフラフラして叱られるお子さんはいなくなり

みなさんびしっと頑張れるようになりましたヽ(´▽`)/

DSC_0571

 

DSC_0574

 

DSC_0573

 

DSC_0577

 

DSC_0578

 

DSC_0579

DSC_0583

DSC_0584

 

DSC_0589

 

バーレッスンを頑張ったあとは

フロアです。

DSC_0599

3列で並ぶのですが

マトリョーシカのように並びましょうと伝えました。

身長の大きい順になったので

3人並んでいるのがとっても可愛くて

マトリョーシカを思い出しました。

あの人形のようにピ~~ンと真っ直ぐ立って並ぶと

とても綺麗ですし、順番がわかりやすいですね。

DSC_0603

 

DSC_0605

フロアもいつもの流れで

どんどん進みました。

DSC_0607

 

DSC_0612

 

DSC_0616

 

DSC_0619

 

 

バレエのレッスンを頑張ったあとは

ピアノに合わせてお歌をうたいます。

DSC_0622

DSC_0598

今日は4人ずつのグループで発表しました。

DSC_0623

ご本は「そらまめくんのあたらしいベッド」を読みました。

途中でお時間が来てしまいましたので

続きは来週です。

綿の木の花が早くさくと良いですね。

 

ページの先頭に戻る