3月13日火曜ルビーBクラス(3才~6才バレエ、歌、読み聞かせ、お話しづくり)

火曜ルビーBクラス~指導:杉もとみな子

このメンバーでレッスンするのも

あと数回になりましたね。

4月になると、みなさんひとつずつお姉さんになって

発表会の振り付けも始まります。

楽しみですね!!

DSC_0688

 

DSC_0690

進級するみなさんは特に

バレエシューズもリボンに変わりますし

レッスンのお時間も90分になって、ぐっとお姉さんらしい内容になります。

DSC_0693

頑張らなくてはならないことが増えますが

これまでルビークラスで積み重ねてきた体力と気力で

頑張ってくださいね。

DSC_0695

 

DSC_0697

年少さんと、年中さんも学年が上がって

このクラスにも小さい妹たちが入ってきます。

ちゃんとお手本になれるよう、頑張ってくださいね!

DSC_0702

 

DSC_0703

レッスンを通じて

疲れても笑顔でにっこり前向きに頑張る力がつきました。

まだご入会されてそれほど時間が経っていないお子さんも

レッスンの流れを理解できましたね。

目標をもって笑顔でがんばりましょうヽ(´▽`)/

 

バレエの時間は 頑張るタイム!です!

DSC_0704

 

DSC_0706

 

DSC_0709

 

DSC_0710

ミニーのレッスンは

頑張る時と楽しく伸び伸び自分を発散する時間とのけじめを付けることが

とても大切です。

稽古を通じて幼いなりにもよく頑張れるようになってきました。

DSC_0712

 

DSC_0714

 

DSC_0716

お歌やお話づくりは、本当にみなさん大好きですね!

DSC_0717

でも、どのクラスでもそうですが

一番いきいきとして楽しそうなのは

やっぱりお話づくりです。

 

今日は川をわたる時に

「先生がおふねね」と言って

私はお船役を演じさせていただきました(笑)

DSC_0720

DSC_0721

サファイアクラスになると

お話づくりはありません。

年長さんはあと数回ですが、思いっきり楽しみましょう~~~!!

 

ページの先頭に戻る