3月16日金曜エメラルド&ガーネットクラス(9才~15才クラシックバレエ】

金曜エメラルド&ガーネットクラス~指導:杉もとみな子

今日はお二人でのレッスンでした。

来月からは新4年生の妹たちが進級してくるので

賑やかになります。

お姉様としてしっかりお手本を見せてくださいね!

DSC_0774

 

DSC_0775

このところアダージオに力を入れてきたので

少しずつ筋力が付いてきました。

DSC_0776

 

DSC_0782

 

DSC_0783

それでも軸足のお膝とか、上げた足のつま先とかが

まだまだ伸びきらないので、引き続き努力を重ねましょう!

DSC_0786

DSC_0793

背筋力が弱いですね~

そしてお背中がかたいですね~~

引き続きストレッチと筋トレを頑張ってくださいね。

DSC_0795

苦しくてもきつくても、

それが綺麗に踊るための力になることを思うと

がんばれますね~~

DSC_0799

フロアでは、アダージオ

ピルエット

ワルツのアンシェヌマン

ピケターン

ペアテをしました。

特にワルツでは

しっかり跳ぶところ、回るところステップするところを

メリハリをつけて踊りましょう。

動きを頭で理解して次のことを考えて踊らないと

どんどん遅れてしまいます。

 

DSC_0803

 

DSC_0804

 

DSC_0805

特に首の周り、アームスが固くとてもぎこちなくなってしまっています。

体の何処に力を入れて、何処の力をぬくかも

自然にできるようになると良いですね。

それにはレッスン、レッスン、レッスンしかありません!!

頑張って難しいことができるようになると

もっともっと楽しくなります!!ヾ(*´∀`*)ノ

 

来週は今年度最後のレッスンです。

積み重ねてきたことが確実にできるよう

丁寧にレッスンしていきましょう。

 

ページの先頭に戻る