3月17日土曜ルビーAクラス(3才~6才バレエ、歌、読み聞かせ、お話づくり)

土曜ルビーAクラス~指導:杉もとみな子  アシスタント:土肥靖子

今日も15人のお子さんで元気にレッスンをしました!

定員いっぱいなのですが、年長さんがいないので

4月になっても殆どメンバーは変わりません。

DSC_0694

私がスタジオに入った時には

全員がとても美しい姿勢でびしっと立っていて

感激しました~~~!

で、あまりに嬉しくて「みんなのルール」を言うのを忘れてしまったほどです。

みなさん成長しましたね!

DSC_0695

 

DSC_0696

一足先に進級したオチビちゃん二人を交え75分のレッスンですが、

今日も全く滞ることなく、いろいろなことができました。

時間が足りなくてもっと~~~というところで終わります。

DSC_0697

楽しく!でも頑張るときは全力で頑張るレッスンです!

DSC_0699

 

DSC_0700

 

DSC_0701

 

DSC_0704

バーレッスンの間は、集中して頑張りましょう。

キョロキョロしていては行けません。わかっていますね!

お姉さま方はもうわかっていますね。

小さいお二人はまだこれからですね。

DSC_0705

 

DSC_0707

 

DSC_0708

 

DSC_0711

フロアの流れはもうお分かりのはずです。

でもぼ~~っとしていてはいけません。

常に自分が何をするべきか、次は何をするのかを考えてください。

 

DSC_0712

4月になりましたら、発表会の振り付けレッスンがスタートします。

その時にぼ~~っとしていたら、なかなか進みません。

今日お伝えしましたが

レッスンの時は、いつも先生の声を聞いて直ぐに行動してください。

DSC_0714

 

DSC_0716

 

DSC_0718

フロアが終わったらお歌の時間です。

いつも、このくらいの時間になると急に不機嫌になるお子さんもいらっしゃいます。

理由を聞いてもわかりません。

疲れてきたということでしょうか?

今度ゆっくりお話をしたいと思います。

DSC_0720

 

DSC_0722

綺麗な声で歌いましょう!

いろいろな音があるのではなく、みんなの声を一つにしていきましょう。

DSC_0723

「サラダでげんき」を読みました。

前に読んでいますが、どのくらい内容を覚えているかききました。

記憶する練習もしましょうね。

DSC_0724

 

DSC_0725

レッスン後は一人ひとりハグ&ごあいさつをします。

思いがギュッと伝わってきてあったかタイムです~~~

DSC_0727

来週は今年度最後のレッスンですね。

一番上手になっているはずですね!!

 

スタジオの前は桜並木です。

来週は満開になっているでしょうか?

桜吹雪を見ながらレッスンできるのが毎年の楽しみですヽ(*´∀`)ノ

 

ページの先頭に戻る