3月17日土曜サファイアクラス(6才~9才クラシックバレエ)

土曜サファイアクラス~指導:杉もとみな子(代講)

本日は優花先生が舞台本番のため

杉もとが代講致しました。

DSC_0767

事前にクラスのこと、みなさんのこと

レッスンの流れなど引き継ぎをしてレッスンをしました。

DSC_0768

みなさん前回の発表会の頃と比べると

身長も伸びて、体も強くなってきましたが

まだまだできますよ~~!!

DSC_0771

特に3年生は来月よりエメラルドクラスに進級しますね。

発表会の振り付けにも入ります。

このクラスでトゥシューズテストに受かっているのは

まだお一人のようですが

のんびりしているといつまでも履けません。

ご自分から気持ちも体も引き締めて

テストを積極的に受け、バレエの体を作ってくださいね!!

DSC_0772

2年生は、サファイアクラスの最年長のお姉さまとして

しっかりクラスを引っ張って頂かなくてはなりません!

今日の感じだとなんだか自身がなさそうですが

頑張ってくださいね。

DSC_0776

1年生ももう甘えてはいられません!

小さな妹たちが瞳を輝かせて進級してきますよ~~~~

しっかりお手本を見せてくださいね。

DSC_0778

 

DSC_0779

 

DSC_0781

 

DSC_0782

 

DSC_0788

バーレッスンで積み重ねたことがすべての基本です。

フロアになってもしっかり丁寧に踊ってください。

DSC_0789

 

DSC_0790

 

DSC_0791

 

DSC_0792

4月になったら振り付けに入ります。

特にエメラルドクラスになる人は

頭をフル回転させて、理解力をつけてください!

そうしないと振り付けにとっても時間がかかります。

 

DSC_0794

 

DSC_0796

今日はエシャッペ、シャンジュマン、パドゥシャ、ストゥニューなどなどコンビネーションして

振りを作りました。

直ぐに理解して出来る人

何度してもわからず終わってしまう人、いろいろですね。

できなかった人も、そのまま終わってしまわないで

おうちで落ち着いて思い返して踊ってみてください。

そういう努力が上達につながります。

DSC_0798

 

DSC_0800

 

DSC_0805

最後にアントルラッセをしました。

ゆか先生にも習っていると思いますが

まずはドゥバン ソッテでしっかり高く跳ぶことが大事です!!

1年生、2年生はまずステップをしっかり覚えてください。

少しできるようになった3年生のみ

空中で180度体の向きをかえて、後ろに脚を上げる練習をしましたが

なかなかできませんでした。

これはターンではありません。ジャンプですよ!

もっと力を使って、汗びっしょりになるくらいエネルギーを使わないとできません。

中途半端だと感じました。

DSC_0814

 

DSC_0816

DSC_0818

 

DSC_0819

 

DSC_0822

 

来週で今年度のレッスンは終わりです。

4月からまた新たな一年に向かって頑張りましょう!!

 

ページの先頭に戻る