3月24日土曜パールクラス(2才,3才バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

土曜パールクラス~指導:杉もとみな子  アシスタント:ワッシャー(鷲野礼奈)

今日は振替のお子さんもいらして

賑やかなレッスンでしたね。

今日でパールクラス卒業のお子さんもいらっしゃいました。

4月からルビークラスに行くを楽しみにしていらっしゃいますね。

 

難しいこともあると思いますが

頑張る気持ちを育てていきましょう!!

 

DSC_0003

DSC_0008

このパールクラスは、一番小さい年齢のクラスです。

始めてママから離れるお子さんや

初めての習い事というお子さんもいらっしゃいますので

とにかく信頼関係を作ることが大事なクラスです。

2才,3才の時に人間関係の基本を!

それがミニーストーリーダンスの原点です。

DSC_0009

DSC_0010

そういう意味で言いますと、とても良い状況です。

叱ることもありますが、皆さんを大事に思っている

私たちスタッフの心はちゃん伝わっていますね。

DSC_0012

DSC_0013

レッスンの流れもよく理解してくださり

大人数でもちゃんとスムーズに進みます。

この年齢のお子さんにとってこれはすごいことですね。

DSC_0018

 

DSC_0023

DSC_0025

動物ステップはみなさん大好きです!!

DSC_0026

DSC_0028

楽しくレッスンが進み、60分でも時間が足りませんね。

体力もついてきました!!

 

DSC_0029

DSC_0033

 

バレエで体をたくさん動かしたあとは

ピアノに合わせてお歌を歌います!

 

DSC_0019

DSC_0022

 

DSC_0034

今日はみんなでチューリップを歌いました。

春ですね~~~~!

そして教室の歌「ラララ」を歌いました。

 

ご本は「おやさいさん」を読みました。

楽しい絵本でしたね!!

 

DSC_0002

 

桜もこれから満開になりますね!

皆様どうぞ楽しいお休みをお過ごし下さい。

また4月にお目にかかれるのを楽しみにしています。

 

ページの先頭に戻る