4月19日木曜ルビークラス(3才~6才バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

木曜ルビークラス~指導:鷲野レナ  アシスタント:酒井優花

 

今日はお休みなく、フルメンバーでのレッスンができました!

素晴らしいですね!

今日も発表会の練習がんばりましょー!

 

 

 

 

 

まずはストレッチからです。

これから、ルビークラスでもストレッチテストをするということをお伝えしました。

例えば長座前屈では、お膝もつま先ものばして、

頭もお腹も足にペタっとくっつけられたら、はなまるがもらえます。

みなさん、はなまるもらいたーい!と意気込んでいらっしゃいました!!

頑張りましょうね!

 

さて、いよいよ発表会の練習が本格化してまいりました!

今日はまず、先週振付けていただいた

“あまいおやつ”を思い出し練習しました。

 

覚えているような、いないような、、、(^^;

 

先週いらっしゃらなかった方も

確認練習しているときにどんどん覚えていきましょう。

 

途中の難関、”一人ずつトンネルをぬける” 練習を何回もしました!

自分が何番目にトンネルをくぐるのか、

何回も番号を確認しました。

来週はこんなにたくさん確認しませんよ〜!

自分の番号、覚えてくださいね〜〜!!

 

特に年少さん、頑張ってー(*^o^*)

 

 

 

 

 

お水休憩を少しだけした後、

愛と夢の物語の”すてきなお友達”の振付をしました。

 

最初の並び順、年長さん、年中さんは広がって止まること、

年少さんたちはペアのお姉さんたちの前に止まること、

まずは覚えておいてくださいね!

また来週、続きを振付けます。

 

 

お家での練習は、上手になる秘訣です。

忘れないように、やってみてくださいね☆

それでは、また来週頑張りましょう!

 

 

ページの先頭に戻る