4月21日土曜ルビーAクラス(3才~6才 バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

トップ > みな子先生のレッスン日記 | 先生方からのレッスンメッセージ > 4月21日土曜ルビーAクラス(3才~6才 バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

4月21日土曜ルビーAクラス(3才~6才 バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

土曜ルビーAクラス~指導:杉もとみな子  アシスタント:ワッシャー(鷲野礼奈)

DSC_0149

DSC_0150

今日はまず最初に先週お話したとおり

ストレッチテストをしました。

DSC_0151

DSC_0153

ちょっと緊張しましたね~~~。

初めてのことなのでなんだかわからなかったお子さんもいらしたかもしれませんが

これから毎月行います。全員がオールはなまるになるよう、毎日すとれっちしましょうね!!

DSC_0154

発表会の振り付けが始まっています!

昨年もそうでしたが、発表会の舞台に立って踊るということは

とっても素敵なことですが、とっても大変なことですね。

難しい振り付けを覚えて素敵に踊るためには

疲れても一生懸命頑張らなくてはいけないのです。

DSC_0157

DSC_0158

 

このクラスは人数が多いので、合わせた時に

必ず誰かが間違ったり、ダラダラしてやり直しになってしまいます。

何度もやり直すと、出来ている人も疲れてしまいますね。

教えられたことは、必ずしてください。

なんとなくではやり直しです。

きちんとやってくださいね。

DSC_0156

DSC_0155

「あま~いおやつ」

あなたは星のグループですか?

それともハートのグループですか?

スキップで登場したあとのパドブレは、右からですか?左からですか?

来週のレッスンまでに忘れてしまわないよう、おうちで思い出して踊ってくださいね。

 

「かわいいおともだち」

振り付けの最初のところだけをしました。

並び順は覚えていますか?

 

この度発表会にご参加されないお子さんや、振替のお子さんにも

同じ振付を覚えてお勉強していただきます。

お休みのお子さんのところに入っていただくこともあります。

出ないからといって、ダラダラしていたら叱られますよ~~~

レッスンに来たら、集中して習って帰りましょう!

 

出演する人はもちろん、お稽古のたびに上手になるようたくさん頑張って

こころもからだも、あたまも強くしていきましょう!!

DSC_0159

 

 

コメント:0

コメントフォーム
お名前やメールアドレスを記録しますか?

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://dreamparfait.com/archives/78028/trackback

ページの先頭に戻る