4月24日火曜エメラルド&ガーネット(9才~15才クラシックバレエ)

トップ > 先生方からのレッスンメッセージ > 4月24日火曜エメラルド&ガーネット(9才~15才クラシックバレエ)

4月24日火曜エメラルド&ガーネット(9才~15才クラシックバレエ)

火曜エメラルド&ガーネットクラス~指導:糸原聖美

バーレッスンは、セットコンビネーションで早めに進めています。

ペースは早い中でも、体の端までしっかりと意識して、踊りに備えましょう。

つま先や膝を伸ばすのは当たり前になって欲しいところですが、まだまだ踊りになると意識が届きません。

レッスンの意識を高めましょう。
バーレッスンの後は、愛の夢の物語の練習を行いました。だいぶ振り付けも進んで、皆さん動きに慣れてきたところでしょうか。

動きが入ったら、指先、つま先、ひざを伸ばすことは当たり前なので、そういったところは注意されないようにしてくださいね。
愛の夢の物語は、それぞれのキャラクターがハッキリしていますね。

踊る中で、自分の役柄はどんな役なのか、どんな場面で踊っているのか考えると、踊りの質が変わります。

少し考えてみてください。また、音楽をよく聞くことも大切です。バレエの音楽は物語を語ってくれていますよ。

コメント:0

コメントフォーム
お名前やメールアドレスを記録しますか?

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://dreamparfait.com/archives/78272/trackback

ページの先頭に戻る