4月25日水曜ポワント入門初級(トゥシューズクラス)

トップ > 先生方からのレッスンメッセージ > 4月25日水曜ポワント入門初級(トゥシューズクラス)

4月25日水曜ポワント入門初級(トゥシューズクラス)

水曜ポワント入門初級クラス  指導 清水愛恵

先週から発表会までバーレッスンの内容を固定しました。
今日はまだスムーズにはいきませんでしたが少しずつ覚えていって下さい!
バーレッスンの時に目線がキョロキョロしてしまう人がたくさんいました。
体の意識がなくなると目線が定まりません。
バーレッスンの時に、ぼーっとする瞬間は一秒もありません。
必ず目線の方向が決まっています。
体と同じく目線の方向もしっかり覚えていきたいです。
もう一つはつま先を掴む筋力が弱いです。
先週も言いましたが、タンジュジュッテの時はしっかり床を掴んでつま先を伸ばす意識をしましょう。
つま先が伸びない、掴む力が弱い人は足裏を強化したいです。
バーレッスンのタンジュやジュッテでもっともっとできるはずです。

バーレッスンの後にポワントを履きました。
三年はまだ膝を伸ばしきる力が少し足りません。
甲をしっかり出した状態で膝が伸びるように、ポワントのウォームアップをしっかりしましょう。

発表会練習

森の妖精は3回通しました。
ステップと方向をしっかり確認したので忘れないようにしましょう。
振り付けが体に入ってきてしっかりできるようになったらこれからは一つ一つのパをを美しくできるように練習していきます。

キトリのお友達は最初のグリッサード〜アチィチュードまでのステップの練習をしました。
グリッサードが課題です!
早い音楽の中ですが足さばきがきちんとできるように練習していきましょう。

バジルのお友達は今日は半分までやりました。しっかり覚えていました(^^)ポワントクラスではバジルのお友達1人で寂しいですが、お友達がいる中でも1人でも自信もって踊れるようにならなきゃいけないので頑張りましょう。

 

 

コメント:0

コメントフォーム
お名前やメールアドレスを記録しますか?

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://dreamparfait.com/archives/78281/trackback

ページの先頭に戻る