FUTURE 5月号 NO.232

トップ > 毎月のお便り フューチャー > FUTURE 5月号 NO.232

FUTURE 5月号 NO.232

まだまだ寒暖の差はございますが、春らしい陽気になってまいりましたね。桜の頃は駆け足で通り過ぎ、今はあちらこちらでツツジの美しい花を見ることができます。

春の草花を見ていると心が和みますね。路地に咲くたんぽぽや雑草を見ると子どもだった頃のことがよみがえります。昔に比べると年々春らしい日が少なくなっているような気がいたしますが、また急に暑くなって唐突に夏がやってくるのでしょうか?

広尾スタジオの皆様には既にお知らせしておりますが、連休明けから各クラスでミニーストーリーダンス、オリジナルノートの使用がスタートいたします。積み重ねていくレッスンがより身につくよう検討し充実した内容になっております。そして挿絵はすべて生徒さんの写真の切り抜きを使用していますので、ページをめくるたびにいろんなシーンが浮かんでくることでしょう。

また出席表はもちろん、ストレッチ&トゥシューズテスト、イベントの記録、発表会の記録、毎回のレッスン日記、記念になる写真を貼るページなどなど、クラスにより長年私が欲しいと思ってきたものを全て入れてデザインしていただきました。このノートを活用することで、また生徒の皆様に様々な力がつくことでしょう。楽しみです!

広尾教室では保護者会でお渡し致します。

カルチャークラブの皆様には保護者会の際にご説明させて頂きます。少々お待ちください。

さて、5月には各クラスで保護者会を開きます。レッスンに関するお話だけでなく、各年齢のお子様に合ったお話や、担当講師からの一人ひとりへのメッセージをお伝えする時間など、短時間ではありますが中身の濃いものとなる予定です。お忙しいこととは存じますが、ぜひご出席いただきますようお願い申し上げます。(下のお子さんもどうぞお連れください)

また、この度は小池より発表会の係りに関するお話もさせていただきます。ミニーストーリーダンスの発表会は今回で25回目となりますが毎回保護者様に舞台裏をお手伝いいただいております。

今年もお母様お父様方の温かいご協力と愛に包まれて、すべての出演者が1000人近いお客様の前で大きな舞台に立ち、光り輝くことでしょう。どんなに小さいお子さんでもその経験は必ず心に残ります。何ヶ月もかけて練習してきたことを、人に頼らず自分の力でご披露しなくてはならないのです。それはそれは緊張しますね~。

しかし、ご経験された方はお分かりかと存じますが、本番をやり遂げた時の達成感と、得た自信はかけがえのないものです。それを思うと今からワクワクしてきます。

間違いなく舞台には他にはない特別なパワーがあるのです!

発表会に初めてご参加の方は、いろいろお分かりにならない事もお有りかと存じます。何かございましたら、5月の保護者会の際に遠慮なくご質問下さい。

ところで現在各クラスで振り付けの稽古をしています。ご家庭での練習が次の稽古に大きく影響します。まだ音楽をお持ちでない方はレッスンの際に空のCDRをお持ちください。

宜しくお願い致します。

ミニーストーリーダンス代表 杉もとみな子

 

5月のスケジュール

広尾教室♡

■4月29日(日)~5月6日(日)はゴールデンウィークの為、通常レッスン・事務所共にお休みです。

(発表会追加レッスンはお知らせした通り行います)

■5月7日(月)~12日(土)お子様のレッスン中に各クラス事務所にて保護者会を行います。

■5月14日(月) ~19日(土)レッスンご見学週間です。

■5月14日(月) ~18日(金)の期間に発表会経費を分割にてお申込みの方は指定金額をお支払いください。

■5月は、(金)(土)クラスの方のみ3回/月のレッスンとなります。

→お振替ご希望の方は6月28日までのレッスンでお振替下さい。

東雲教室♡

■ 5月のレッスンは7日、14日、21日、28日です。

■ 5月21日(月)は保護者会を行います。

■ 5月28日(月)は見学日です。

■5月14日(月) ~18日(金)の期間に発表会経費を分割にてお申込みの方は指定金額をお支払いください。

葛西教室♡

■ 5月のレッスンは10日、17日、24日、31日です。

■ 5月24日(木)は保護者会を行います。

■ 5月31日(木)はご見学日です。

■5月14日(月) ~18日(金)の期間に発表会経費を分割にてお申込みの方は指定金額をお支払いください。

 

2018年度 ミニーストーリーダンス M.B.Bを発表いたします!

これまで「選抜」という形で発表しておりました、その年最も輝いている生徒の呼称を

今年度より「MBB」(Most Brilliant Ballerina)と改めさせていただきます。

今年度の「MBB」

*井上舞(ガーネットクラス)

*荒木愛実(ガーネットクラス)

*朝倉千耀(ガーネットクラス)

ドリームパフェスタジオ 杉もとみな子

 

ドリームパフェスタジオLINEアカウントを開設しました!

これまでのメール配信に代わって、よりタイムリーなお知らせをお届けできるよう、

4月からLINEでの一斉配信をスタートしております。

バーコード又は、下記IDよりご登録いただきますようお願い致します!
ID : @umv5657x

 

 

※今回のFUTUREの配信をもちまして、メールでの配信は終了いたします。

未登録の方がまだ多数いらっしゃいます。

LINEでの受信に不都合のある方へは、引き続きメールにて配信いたしますので、

5/7(火)までに必ず事務所までご連絡をお願い致します。

Mail:minny@dreamparfait.com
tel:03-5795-0132

 

発表会に参加される皆様へ

~発表会に関する5月のスケジュール~

発表会に関する5月のスケジュールをお知らせいたします。

ご確認の上、ご質問などございましたらお気軽にお問い合わせ下さい。

◆発表会経費を分割にてお申込みの方は5月14日(月)~18日(金)の期間に

指定金額をお振込み頂きますようお願い致します。

<お振込口座>三菱UFJ銀行 広尾支店 普通0604076 株式会社タケゾー

◆広尾教室ルビークラス以上の保護者様へ

発表会のお手伝いに関する係決めのお手紙を配付しております。

具体的なお話は5月の保護者会にて行いますので、必ずご出席ください。

◆本番用タイツ・シューズのお申し込みについてお手紙を配付しております。

必ず詳細をご確認の上、5月19日(土)までにご注文頂きますようお願い致します。

なお、5/14(月)~5/19(土)まで、広尾教室にサンプルシューズのご用意がございます。

サイズ確認に是非ご利用くださいませ。

 

<広尾教室/東雲教室/葛西教室 保護者会及びレッスン見学日のお知らせ>  

 

下記の日程で春のクラス保護者会を行います。各クラスのレッスン中に、広尾教室は事務所、

カルチャークラブは別室・または更衣室にて行います。

当日は教室代表 杉もとみな子より発表会に関するお話やレッスンのご様子、お子様についてのお話などをさせていただく予定です。

普段のレッスンでは保護者様となかなかお話しする時間もございませんので、万障お繰り合わせの上ご参加ください。ご質問などございましたらこの機会に承ります。

尚、出席が難しい方は事務所まで必ずご連絡をお願い致します。

また、「ミニーストーリーダンス」では通常保護者様の見学をお断りしておりますが、年2回春と秋の指定日にご見学頂くことができます。下記指定日に是非お子様のご様子をご覧ください。

■広尾

保護者会: 5/7(月)~5/12(土)

見学週間: 5/14(月)~5/19(土)

■東雲

保護者会: 5/21(月)

見学会 : 5/28(月)

■葛西

保護者会: 5/24(木)

見学会 : 5/31(木)

 

<ご見学の際の注意事項>

・絶対に私語を慎み、レッスンの妨げになるような行為はおやめ下さい。

・普段と異なる状況に、お子さまはとても緊張されています。にこやかなお顔、温かいまなざしで見守り、

応援してさしあげてください。

・どのお子さんも一生懸命レッスンに励まれています。他のお子さんと比べたり、

やる気をそぐようなお言葉かけは、決してなさらないでください。

・レッスン中のビデオ・写真撮影はご遠慮ください。(レッスン前後でしたら構いません)

・途中入退室も可能ですが、お子さまの気が散らないようご配慮くださいますようお願い致します。

 

エスポワールメール

私は特にガーデニングに詳しいわけではないのですが、綺麗なお花を見ると心が和むのが嬉しくて、スタジオの周りにお花を置いています。

3月頃厚木の亡夫の墓参りに行った際にみつけた可愛い寄せ植えの植木鉢を購入しお花を楽しんでいました~~。

時々そのお花のお手入れをしていると、通りがかりの方々が声をかけてくださいます。

こんなにもたくさんの道行く方が喜んでくださるのでしたら、これを続けようと思います。・・・さてさて、どんなお花を植えようか・・・思案中ですヽ(*´∀`)ノワクワクタイム~~

 

お願い

教室のホームページ・ブログ・広告・facebook・YouTubeなどでレッスン風景や舞台の画像を載せることがございます。

画像を載せる事に、不都合のある方は予め事務所までご連絡ください。

ご連絡のない方は、ご了承頂けている事とさせて頂きますので、ご承知おきくださいませ。

ドリーム・パフェ・スタジオ 杉もとみな子

コメント:0

コメントフォーム
お名前やメールアドレスを記録しますか?

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://dreamparfait.com/archives/78287/trackback

ページの先頭に戻る