4月25日水曜サファイアクラス(6才~9才クラシックバレエ)

水曜サファイアクラス~指導:ワッシャー(鷲野礼奈)

 

本日、お休みなくクラスができました。素晴らしいですね!

 

今日は、ルールを5番までを一つずつ、

まずは知っているお姉さんから言っていただき、

その後すぐに他の人たちだけで繰り返していただきました。

次のときには皆さんだけで言えるとよいですね(^^)

 

 

バーレッスンは、プリエからロンデジャンプまで一気にやっていきました。

順番はしばらく同じ事を繰り返してやっていますので、

とにかく耳は私が言うことに傾けて、

一つでも多く身体をその通りに動かせるようにしてくださいね!

 

 

今日も発表会の練習です!

まず、真昼の太陽の振付をしました。

後半をまだ知らない人がいたため、後半から振付しました。

 

サファイアクラス全員で踊るものを、

水曜クラス数人で踊るというのは非常にわかりにくいですね(^^;

みなさんのお顔に?マークが飛んでいました(笑)

 

 

 

難しい振りもあるのですが、覚えてしまえば楽しいと思います。

実際、曲のパワーは素晴らしくて、

踊ると皆さんお顔がほころびます(*^o^*)

その素直な気持ちがとても大切だと思います。

 

日曜にまた、他のクラスの方とも練習できるので、

もっとわかりやすいと思います。

どんどん覚えていきましょう!

 

 

そして、ここのところ追加レッスンでも練習している、

お祝いキューピッド。

だいぶ振付自体は覚えてきました。

 

どちらの足から動かすか、

さえしっかりすればどちらにポーズをするのかも自然に出てきます。

出だしの足をとにかく間違えないようにしてください。

 

あとは細かいところです。

きれいなパセをとおる、スキップのお膝を高くあげる、

キューピッドのアームスをしっかりキープする、などなど、、、

 

ときどき、お顔をかいたり、

5番がなくなってただ立っているだけになっていたり、、、

もってのほかです!

舞台上にいる、お客様から見えている、と

いう意識を忘れないでくださいね。

 

それでは、発表会出演チームは日曜に、

追加レッスンでお会いしましょう。

来週水曜は、GWのためスタジオはお休みです。

2週間後にまた元気にお会いしましょう!

 

 

 

ページの先頭に戻る