4月27日金曜サファイアクラス(6才~9才クラシックバレエ)

トップ > みな子先生のレッスン日記 | 先生方からのレッスンメッセージ > 4月27日金曜サファイアクラス(6才~9才クラシックバレエ)

4月27日金曜サファイアクラス(6才~9才クラシックバレエ)

金曜サファイアクラス~指導:杉もとみな子

 

またまた今日も大変なレッスンになってしまいました。

先週はキューピットの振り付けを主にしたのですが

本日は「太陽の下で」を先にしました。

 

すると、あらあら・・・・

学年ごとのパートでお教えした振り付けが

しっかりできていたのは1年生の

うたちゃんと、まおちゃんだけでした~~。

練習してきましたね( ^∀^)

おうちでたくさん練習してきた人は見れば分かります。

頑張った分身について、自信ももあるからです。

例えそれが間違っていたとしても、落ち着いて正すことができます。

 

お姉さん達の中でもやってきている人もいました。

でもほとんどの人が首をかしげながら、人を見て踊ろうとしていました。

これでは前に進めません!!

そもそもご自分が覚えていないので、間違っているところをお教えしても

よくわからないのです。

 

早く振りを覚えないと、練習ができません。

それほど難しいことはないはずです。

ただ、うろ覚えのまま時間が過ぎてどんどん忘れているのです。

情けないでですよ~~~!

しっかりしてください!発表会の稽古です!

 

この「太陽の下で」は32名のサファイアさん全員で踊るのです。

各学年の見せ場もあります。

それなのに・・・・・。

振り付けを覚えていないだけでなく、つま先も膝もブラブラで、

これではとてもバレエとは言えません。

恥ずかしいと思う人は、一生懸命練習をしてください。

1000人近いお客様にお見せするのです。

上手に踊ってたくさん拍手を頂きましょう!!できます!!

 

今日習ったことは次のレッスンまでに体に入れてきてください(頭にではないです体にです)

 

「太陽の下で」に時間がかかってしまい、キューピットの振り付けは少ししかできませんでした。

どちらの作品もおうちで音楽を聞きながら、たくさん練習してきてくださいね!

先週もブログに書きましたが、曲がおうちにない人はからのCDまたはUSBメモリーをお持ちください

 

みんなで体も、頭も、心も動かして、力を合わせて素敵な発表会にしましょう!!

保護者の皆様、お忙しいこととは存じますがご協力をお願いいたします。

(音をかけてあげるだけで大丈夫です。踊りに関しては見ぬふりをして黙って見守ってあげてください)

 

29日(日)はサファイアクラス全員集合して合わせ稽古をします!!!

全員と合わせるとても大事なレッスンなので頑張りましょう!!

 

 

DSC_0096

 

DSC_0097

 

DSC_0098

 

DSC_0099

 

コメント:0

コメントフォーム
お名前やメールアドレスを記録しますか?

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://dreamparfait.com/archives/78306/trackback

ページの先頭に戻る