4月27日金曜エメラルド&ガーネットクラス(9才~15才クラシックバレエ)

トップ > みな子先生のレッスン日記 | 先生方からのレッスンメッセージ > 4月27日金曜エメラルド&ガーネットクラス(9才~15才クラシックバレエ)

4月27日金曜エメラルド&ガーネットクラス(9才~15才クラシックバレエ)

金曜エメラルド&ガーネット~指導:杉もとみな子

急いでバーレッスンをして、作品の練習をしました。

「森の妖精」

3曲ありますね。

先週直されたこと、指導されたことはもうできるようになっていてください。

そうでないと、前に進めません。

振り付けの細かいところ、顔のつけ方や目線も聞き逃してはいけません。

レッスン中は集中して一言も聞き漏らさず、

そして言われたことは全部やってください。

 

お姉さん3人は今日からポワントで練習してもらいます。

本番の舞台の上でしっかり踊れるよう頑張りましょう。

4年生はまず振り付けをきちんと覚えましょう!

覚える前にポワントを履くと、立つことでいっぱいになり、とてもよくありません。

とにかく早く正確な振り付けを体にいれてください。

 

アラベスクの練習をしてください。

とにかくキレイな背中を作ってください!

手の指先がきたないです!研究しましょう!!

柔らかい妖精の羽のようなアームスを研究しましょう!!

 

振替のありんちゃんとメイちゃんには

それぞれバジルの友達、キトリの友達を踊っていただきました。

二人共ものすご~~~~く緊張していました。

お友達と一緒だと踊れるけれど、一人だとなかなかうまく踊れない・・・

というのではいけません。

2回ずつ踊っていただきましたが、2回目は少し落ち着いてきました。

たとえひとりでも堂々と踊れるようたくさん練習してきてください!

 

 

 

 

DSC_0103

DSC_0105

DSC_0106

DSC_0107

DSC_0110

DSC_0112

DSC_0116

DSC_0118

 

 

 

コメント:0

コメントフォーム
お名前やメールアドレスを記録しますか?

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://dreamparfait.com/archives/78308/trackback

ページの先頭に戻る