4月26日木曜ルビークラス(3才~6才バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

トップ > 先生方からのレッスンメッセージ > 4月26日木曜ルビークラス(3才~6才バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

4月26日木曜ルビークラス(3才~6才バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

木曜ルビークラス~指導:鷲野レナ  アシスタント:酒井優花

 

4月ももう終わりますね〜!

あっと言う間に過ぎていきますが、それはきっと大人の事情、、、(^^;

 

 

 

 

年長さんたちは、すっかりお姉さんらしく頭はしっかり、

体力もあり、元気そのもの!

年中さんは確実に一つ一つお姉さんらしくしっかりしてきています。

そして年少さん、私生活でも幼稚園に行き始めたり、

急にお姉さんクラスに入って色々増えて、

そろそろ疲れがたまってきているかな、、、?

スタジオにいらっしゃるときにはエンエン( ; ; )という声も聞こえたりします。

でも一度スタジオに入って落ちつくとパチっと目も覚め、

レッスンに参加してくださいます。

えらいですねー!

 

みなさん着実に四月という月を過ごされているんだなーと感じます。

 

ストレッチをするとき、つま先を伸ばし続けられる人が少ないです。

ぎゅーっと力を入れて、つま先がゆるまないようにしましょうね!

 

お背中がぐんぐん強くなってきています!

背中は柔らかくないと反ってキープすることはできません。

筋肉を伸ばしていくのと同じように、

背中も柔らかくしていきましょう。

 

さあ、今日も発表会の練習、たくさんしますよ〜!

 

今日は、”すてきなお友達”からです。

 

 

まずは、先週少しやったところの復習です。

年長さん、年中さん、思ったより覚えていてくださいました!

お姉さんと一緒にクルクルまわる振付は、

年少さんもとっても嬉しそう!

音楽が早いので、舞台で見せられるようになるためには、

もっともっと練習が必要です。

覚えられなかったり、お話を聞いてない人がいたりしたら、

先生のカミナリが落ちるときもあります。

でも、一生懸命練習した先には、大きな成長が待っています。

 

すてきなお友達として輝けるように、みんなで頑張りましょう!

 

“あまいおやつ”は、少しずつ覚えはじめています。

トンネルをくぐるところが、まだ詰まってしまいますが、

何をするのかはわかっていただけたようです。

 

くるっとまわってチュッと投げキッスするところは見せ場です。

今日は、みなさん笑顔でできました(*^o^*)

その調子で頑張りましょう!

 

今週の日曜日、他クラスと合同のお稽古があります。

他のクラスの人たちがどういうふうになっているか、

どんな風につながっているか、見られるよい機会です。

是非、ご参加ください。

 

 

 

そして、来週はGWのためスタジオはお休みです。

よろしくお願いいたします。

 

それでは〜(^^)!

 

 

 

 

コメント:0

コメントフォーム
お名前やメールアドレスを記録しますか?

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://dreamparfait.com/archives/78316/trackback

ページの先頭に戻る