4月28日土曜ルビーBクラス(3才~6才バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

土曜ルビーBクラス~指導:杉もとみな子 アシスタント:ワッシャー(鷲野礼奈)

 

今日はお天気もよく夏のような陽気ですね。

スタジオの窓から気持ちの良い風が吹いてきます。

 

前のクラスが定員いっぱいの15人なので、

(お姉さん達が大勢進級して)3人になったこのクラスは

本当に少なく感じますね。

お子さんたちもちょっとのんびりな感じです。

でも発表会の振り付けはしっかり覚えていただきますよ!

DSC_0093

 

DSC_0095

 

DSC_0097

 

DSC_0099

ストレッチをテンポよく進めて

早速振り付けです。

 

今日は出来ていないところを何度も何度も丁寧に説明し

たくさん練習しました。

疲れたと思います。

人数が少ないぶん、気が抜けませんし出来るまで練習しますよ~

 

だんだん疲れて、少々目がうつろになったところで

お水タイム!!

DSC_0100

そして30秒お休みタイム。

DSC_0104

復活です!

 

先週も練習しました

「すてきなおともだち」の振り付けをしました。

難しいことではないのですが、ちゃんと理解できないと踊れません。

DSC_0107

前のクラス同様、最初のところで手間取りました~~~~~。

でも、そう簡単に振り付けをマイナーチェンジするのはダメです。

難しいことを一生懸命頑張って出来ることを上達といいます。

決してできないことではありません。

出来た時の達成感と、自信を得るために、

疲れても笑顔でにっこり頑張りましょう!!

 

来週はお休みです。2週間あくので少々心配です。

おうちでも練習してくださいね!

 

そしてお知らせしてありますように

5月12日は保護者会です。

レッスン中に隣の事務所で行います。

お子様の今のご様子や、発表会についてお話いたしますので

ご出席いただきますようお願いいたします。

お話できることを楽しみにしております。

 

ページの先頭に戻る