4月27日金曜パールクラス(2才・3才バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

トップ > 先生方からのレッスンメッセージ > 4月27日金曜パールクラス(2才・3才バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

4月27日金曜パールクラス(2才・3才バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

金曜パールクラス~指導:ワッシャー(鷲野礼奈)  アシスタント:秋谷成美

今日も、先週と同じメンバーでレッスンでした!
3人すっかりうちとけたご様子(^^)
お話も聞かせてくださるようになりました!

繊細な彼女たちにとって、
最初にみんなでご本を読むのは心を落ち着ける大事な時間。
ゆっくり時間をかけてレッスンへの準備をします。

心が落ち着いてきたところで、さあ、ご挨拶しましょう!
自然と私の声を聞いて、ワン、ツー、、、ちゃんとご挨拶できました!

ストレッチは、時々歌を歌ったりしながら楽しく行います(*^o^*)
その中で”左右”を確認してみたり、
少しずつ覚えたい要素も盛り込みながら進めていきます。

DSC_0004 DSC_0006 DSC_0007 DSC_0012 DSC_0014

マッサージは1人1人に向き合います。
みなさんとの距離が縮まってきたでしょうか(^^)

動物ステップ〜!みなさんいい笑顔です!
3人なので3人とも腕の中にすっぽりはまります(^^)
ぎゅーっとしてから、走ったり、並んだり、、、だんだんスピードもアップしていきます。

DSC_0021 DSC_0022 DSC_0023

今日は、最後に鳥になってスタジオ内を自由にかけめぐりましたー!
大きなジャンプをしたり、止まってポーズをしたり。
走りまわるのは、みんな大好きですね(*^o^*)

それから電車をしました。
かわいい小さな電車です。
途中、ネコさんにご挨拶したり、ハチさんやてんとう虫さんにご挨拶したり。
楽しい旅行になりました☆

DSC_0024

お歌は、ハチさんの歌に挑戦しました!
そして、ハチさんになって飛んでミツを持ってきてもらったりしました。
そのうち、発表したりしましょうねー。

DSC_0025 DSC_0026

本は、”みんなねんね”を読みました。
読んでいたらだんだん眠くなってきた〜。お話作りに突入です。
時間がたっぷりあったので、色んなことができました!
バスに乗って公園にいって、みんなでブランコしたり、
滑り台したり、砂場で大きなお山を作ってトンネルほったり、、、
長ーいトンネルに入っていくと、そこにはアイスクリーム屋さんがあったり!
お家に帰ってくるところまで、しっかりできましたー!
楽しかったですね!

DSC_0031 DSC_0036 DSC_0033 DSC_0035 DSC_0039

来週は、GWのためスタジオはお休みです。
お休みあけ、またニコニコ笑顔で会いましょう〜☆

コメント:0

コメントフォーム
お名前やメールアドレスを記録しますか?

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://dreamparfait.com/archives/78401/trackback

ページの先頭に戻る