4月27日金曜ルビークラス (3才~6才バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

トップ > 先生方からのレッスンメッセージ > 4月27日金曜ルビークラス (3才~6才バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

4月27日金曜ルビークラス (3才~6才バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

金曜ルビークラス~指導:ワッシャー(鷲野礼奈)  アシスタント:酒井優花

本日も、みなさん元気にいらしてくださいました!
少しずつ英語のクラスにも慣れてきたご様子(^^) Very good!!

さて、今日は、Rule no.2、2番目のルールをお伝えしました!
When someone call you, answer clearly “Yes”
お返事は、はっきりと元気よく言いましょう。
“Yes”というお返事が、定着してきています。いいですね!

ストレッチをしながら、英語もどんどんお伝えしています。
私もなるべく同じフレーズを言うようにしています。
前に出てきた言葉はなるべく英語だけにして、まだよくわからないようであれば日本語で説明し、、、
そういった繰り返しの中で身体に入れていっていただけたらと思います。

DSC_0042 DSC_0046 DSC_0049 DSC_0050

バーレッスンも、今は同じ流れでやっています。

タンジュは順番に慣れてきたら、お膝、つま先をぴーんとのばしてくださいね!
それから、動いた後必ず1番に戻りましょう。

DSC_0052 DSC_0056 DSC_0057

その後はフロアレッスンです。
今日は、学年ごとに列を作りました。
前の人たちがいったら、ならんで準備する、が早くできるようになりたいですね。
お姉さんたちも終わったらボーっと待っているのではなく、
いつでも出られる準備をしておきたいです。
そしてその姿を妹たちへの見本として見せてあげたいです。

DSC_0058

さて、今日お伝えした英語をメモしておきます。
・Make a line — 1列に並ぶ
・Step back — 1歩さがる
よく出てくる言葉ですので、よく聞いていてくださいね〜。

スキップはながーい電車になってスタジオ中をかけめぐります。
スキップを続けてくださいねー。

DSC_0061 DSC_0063

歌は、Head shoulders knees and toes を歌いました。
英語に慣れて来たので、はや〜いテンポで歌ってみると、
みなさん大興奮(笑)難しくなると楽しくなるみたいです。
いろんなテンポに合わせて歌ってみる、ということもしてみました。
よく聞いていないと合わせることはできないので、これもよい練習ですね(^^)

DSC_0073 DSC_0084

それから、Yum Yumを読みました!
フルーツや動物の名前、だいぶ覚えてきました。
素晴らしいのはわからない言葉があっても、とりあえず大きな声でまねして言ってみる、
ということができているので、この調子でどんどん色々な言葉を増やしていけたらよいですね。

DSC_0089 DSC_0090DSC_0094

今日はあまり作れませんでしたが、
お話作りの時間もこれからはもっと増やしていけたらと思います。

再来週は、保護者会です!
普段のみなさんのご様子をお伝えしたりできる良い機会ですので、
ぜひふるってご参加くださいm(__)m
よろしくお願いいたします。

コメント:0

コメントフォーム
お名前やメールアドレスを記録しますか?

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://dreamparfait.com/archives/78403/trackback

ページの先頭に戻る