5月6日追加レッスン~「愛の夢の物語」お祝いのシーン

「愛の夢の物語」お祝いのシーン~指導:土肥靖子

5月に入り、今日から日曜日の追加レッスンはシーンごとにリハーサルを進めます。

まずは「お祝いのシーン」
みなさんご存知と思いますが、通常のレッスンではなく発表会のリハーサルです。
振付はもうお伝えしていますから、振りをおさらいするのではありません。
通常レッスンではできない、役ごとのリハーサルや物語の流れをつかみご自分の役作りやステップの質を高めるなど、ブラッシュアップする時間です!

キトリのお友達とソリストさんは明確なカウントをお伝えしました。ソロではなく大勢で踊るためには、音楽をどう踊るかを明確にそろえる必要があります。
この一体感が美しいので、来週までに音楽をたくさん聞き練習してきてください。

 

 

 

 

バジルのお友達はまだ振付を覚えていませんでしたので、今日は練習できませんでした。
みなさん初めての舞台ではないのですから、早くスタートラインに立つための準備(まずは振付を覚えるという最低限のルール)と、舞台に立つための自覚を持ってください。

ご自分が大好きなバレエを、舞台でお客様に観ていただける!なんて素晴らしいことでしょう。
そのための準備と、どんなご自分を表現したいかの想像力に欠けているのが残念です( ; ; )

どんな小さなことでもコツを掴み、上達のためにリハーサルに専念してください!!!!!!!
明るく元気に^ ^

 

 

ページの先頭に戻る