5月7日イオンカルチャークラブ東雲店ベビークラス(2~3才プレバレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

トップ > 先生方からのレッスンメッセージ > 5月7日イオンカルチャークラブ東雲店ベビークラス(2~3才プレバレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

5月7日イオンカルチャークラブ東雲店ベビークラス(2~3才プレバレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

イオンカルチャー東雲店ベビークラス 指導:古舘奈津子 アシスタント:ワッシャー(鷲野礼奈)

みなさん、ゴールデンウィークは楽しかったですか?
今日も元気にレッスンスタートです!
泣いていらしためいちゃんも更衣室に入ると周りのお友達の様子を見てピタッと涙が止まりました。それ以降は泣いていた事がまるで嘘のように笑顔が満開〜。お母様、ご安心下さいね(^-^)
今日から復帰のあおいちゃん。久しぶりの再会が本当に嬉しくて。あおいちゃんも久しぶりのレッスンにニコニコされていました(o^^o)

さて、ストレッチから。手遊びを入れて楽しく。グーチョキパーでと歌ってユラユラ体を揺らしすととっても楽しくなりますね!

 

 

 
動物ステップもみなさんノリノリ〜!いちかちゃんとめいちゃんはお互いに顔を見合わせてニコニコ(^o^)
最後にライオンさんをやったのですが、ちょっとびっくりしたようでピキーンと固まっていました(笑)
センターレッスンは、パドブレとキックをやりました。並んで順番を待つ事とお返事をする事はまだまだこれからですね。

 

 

ちょうどレッスンも半分が過ぎ集中力も切れる頃。ですが、レッスンを重ねていけば体力も集中力もついてきます。
守らなければいけないこと=並んで順番を待つ事とお返事をする事は、これから少しづつ学んでいきましょう。
お友達の肩に手を置いてみんなで電車さんをやりました。鏡に映ったご自分のお姿をみてこれまたニコニコ〜(o^^o)可愛いですっ!
歌は「チューリップ」を歌いました。
絵本のでは、ふうかちゃんのリクエストで「おまんじゅう」を読みました。この絵本が大好きなんですね〜〜。表情をくるくる変えて楽しそうにご覧になっていました。
さて!お話創り。この辺りでりんちゃんは少しお母様が恋しくなりましたが、お話が進んでいくとそちらも気になるようで。
歯磨きしてお顔を洗って公園へバスに乗って行きました。めいちゃんは丁寧に頭まで洗い最後に化粧水をパタパタ〜とお顔につけていました。お母様のことをよく見ているんですね〜〜(^。^)

 

 

今日もとっても可愛らしいみなさんでした!
また来週〜★彡

 

 

コメント:0

コメントフォーム
お名前やメールアドレスを記録しますか?

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://dreamparfait.com/archives/78519/trackback

ページの先頭に戻る