5月7日イオンカルチャークラブストロベリーBクラス(3~6才バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

ストロベリーBクラス 指導:古舘奈津子 アシスタント:糸原聖美

今日はお一人お休みでのレッスン。
ゴールデンウィークは楽しかったかな。
さて!気持ちを切り替えてレッスンです!
ストレッチの後は早速振付です。
誰も忘れる事なく踊れましたね。まずはGOOD。

 

 
でも曖昧な部分もたくさんありました。
まずは、円の立ち位置。周りをよく見て自分が立つ位置をしっかり覚えて下さい。
その円での振付をまだしっかり覚えていなかったので何回も練習しました。今日、花丸が貰えなかったお友達は来週しっかり出来るように頑張りましょう。
今日のレッスンで特に伝えたのは「手は腰に」「脚は1番ポジション」です。もう沢山言いました。何度も何度も言いました。もう言われないようにして下さい。これが良くなるだけでグンと綺麗に踊れるようになりますから。
それにしても、少しずつ良くなってきてはいます。列の並び替えもさっと出来るようになりました!Bクラスさん頑張っていますね(^-^)
ですので今日はお話創りの時間が取れました。

 

 
バレエを一生懸命頑張った後はお話創りで大いに発散。みなさん、盛り上がっていましたね(o^^o)

また、来週〜〜(╹◡╹)

 

 

ページの先頭に戻る