5月8日火曜ルビーAクラス(3才~6才バレエ、歌、読み聞かせ、お話づくり)

トップ > 先生方からのレッスンメッセージ > 5月8日火曜ルビーAクラス(3才~6才バレエ、歌、読み聞かせ、お話づくり)

5月8日火曜ルビーAクラス(3才~6才バレエ、歌、読み聞かせ、お話づくり)

火曜ルビーAクラス~指導:糸原聖美  アシスタント:酒井優花

お休みが明け、久しぶりに皆さんの元気なお顔が見られて嬉しかったです。
さあ、今日からまた発表会に向けて走り出しますよ~(^^)
お稽古の最初のストレッチやバーレッスンでは足やおひざののばし方、一番ポジションやうでのポジションの基本をよくしっかりと。

 

 

 

 

 

 

 

 

踊りでもたくさん出てくるので、年少さんはとくにしっかりと覚えていきましょうね。
まずは、あま~いおやつの練習から。最初に出てくる、時に斜めの列を作るのが難しいですね。

お友達と自分との間はこのくらい、ということや、目の前にある物を覚えるといいですよ。

動きはまだ見ながらのお友達が多いですね。お家でも音楽と動きを思い出してみてくださいね。

かわいいお友達の踊りは年長さんで、年中さんは、アラベスクやエシャペの難しいステップが入っていますが、まずはしっかりと順番を覚えましょう。

楽しく、明るい音楽です。にっこり笑顔も忘れないでくださいね。

今日は途中、「難しいからできないよ」という言葉が聞こえました。実際、難しいことをしています!!

でも、だから練習するんです。最初から何でもできる人はいませんね。

先生はみんなが一回り大きくなって、もっとたくさんのことができるようになるお手伝いをします。

そして、発表会は一回り大きくなった皆さんをお客様に見てもらえる貴重な機会なのです。「難しいことができようになるんだ!」と思うとお稽古はもっともっと楽しくなりますよ。^^

 

 

 

コメント:0

コメントフォーム
お名前やメールアドレスを記録しますか?

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://dreamparfait.com/archives/78544/trackback

ページの先頭に戻る