5月8日火曜エメラルド&ガーネット(9才~15才クラシックバレエ)

トップ > 先生方からのレッスンメッセージ > 5月8日火曜エメラルド&ガーネット(9才~15才クラシックバレエ)

5月8日火曜エメラルド&ガーネット(9才~15才クラシックバレエ)

火曜エメラルド&ガーネットクラス~指導:糸原聖美

今日は月の初めで、ストレッチテストを行いました。

柔らかくなっている人、あまり変化が見られない人様々です。ストレッチは、やればやるほど体は柔らかくなります。

毎日コツコツ行う以外に、体が柔らかくなる方法はありません。継続してストレッチしてください。
発表会の練習が始まり、バーレッスンは通常よりも少し短くなっています。

でも、そこでその後の踊りの練習の体をつくり、基本の練習を思い返して、直すべきことを意識してレッスンしていくのです。

何度も同じことを同じレッスンで言われているようではいけません。意識して修正する、言われたことは応用する、なんとなく与えられたコンビネーションをこなしているだけではダメです。

貴重な練習時間をいかに有効に使えるかは、皆さん次第なので頑張ってください。
バーレッスンの後は、愛と夢の物語の練習をしました。このお話は、とても明るく楽しいお話なので、踊りの中では笑顔を忘れないでくださいね。

全体的に、動きは体に入ってきているかと思いますが、追加レッスンで言われている細部の改善はまだ見られません。音無しで、抜粋して出来るようになっただけではまだまだです。

音に合わせてできるまで、繰り返し繰り返し練習してくださいね。練習をしすぎる、ということはありませんよ。^^

コメント:0

コメントフォーム
お名前やメールアドレスを記録しますか?

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://dreamparfait.com/archives/78559/trackback

ページの先頭に戻る