5月7日月曜サファイアクラス(6才~9才クラシックバレエ】

トップ > 先生方からのレッスンメッセージ > 5月7日月曜サファイアクラス(6才~9才クラシックバレエ】

5月7日月曜サファイアクラス(6才~9才クラシックバレエ】

月曜サファイアクラス~指導:酒井優花

本日は、みなこ先生の代講でレッスンさせていただきました。
5人だったので、みっちりレッスンできました!!

まずはストレッチから!
つま先やお膝がしっかり伸びるように「今のところまでみんなの足は伸びるんだよ~!踊りでもそこまで伸ばして!!」と言いながらストレッチ頑張りました。

バーレッスンはシンプルな内容しかしませんでしたが、そこでもお膝、つま先、5番を正しくできるようにと伝えました。

フロアやバーでできないことが踊りでできるわけがありません。
ストレッチやバーレッスンのうちにきっちりと基本に忠実に頑張って身体に正しい癖をつけます。
そして、それがセンターレッスンや踊りになった時でも出来るように頑張っていくのです!!

なので、普段のバーレッスンから気を引き締めて頑張りましょうね!!

 

 

 

バーをサクッと終えて踊りの練習をしました。

全員の踊りは人数が少ないので分かりにくいですが、ひとりひとりが自分の振りや移動するタイミング、立つタイミングしっかりと把握した状態にしてください。
周りを見てるとつられて間違えますし、自信のない踊りに見えますよ。
最初のステップは踊りの中にたくさん出てきますが、つま先がすごく気になります。
ピンと伸びた綺麗な足にしたいです!!

森のキューピットさんは良かったです。
振りも入ってきていますね!
ただ、もうお姉さんなので、もっとするべき事がありますね。
2人には直接お話ししましたが、言われたことだけできるようにするのは1年生だけです。
常にレッスンで言われているつま先、お膝、5番はどうしなければいけないかわかっていますよね?
そういうところを気をつけながらお家で自習してください!!

お祝いのキューピットさんは日曜日に新しい振り付けをしましたが、全く覚えていませんでしたね…。
毎日寝る前3回!とお約束しませんでしたか?
お休みを挟んでも毎日練習してたら忘れるはずがありませんよ?
そして、クラスの中で練習するときも周りの人を見て踊るのではなく絶対に自分で覚えましょう。
今日もう一度みんなで確認したので絶対に忘れないよう毎日練習してくださいね!
来週はみなこ先生にびっくりしていただけるぐらい頑張ってください(^^)!!

 

 

 

 

 

 

コメント:0

コメントフォーム
お名前やメールアドレスを記録しますか?

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://dreamparfait.com/archives/78561/trackback

ページの先頭に戻る