5月9日水曜サファイアクラス(6才~9才クラシックバレエ)

トップ > 先生方からのレッスンメッセージ > 5月9日水曜サファイアクラス(6才~9才クラシックバレエ)

5月9日水曜サファイアクラス(6才~9才クラシックバレエ)

水曜サファイアクラス~指導:ワッシャー(鷲野礼奈)

本日、お休み明け久々のレッスンで、保護者会でした。

ご参加くださいましたお母様方、ありがとうございました!

まず最初に、ストレッチテストをしました。お休み中もストレッチしてましたか〜?

ちょっと全体的に後退気味!?そう、ストレッチは一度できたからといってやめてしまうとまた硬くなるので続けてください。

BやCをたくさんもらった人は、もっともっとストレッチしてくださいねー!

今日もバーレッスンは、プリエからロンドジャンプアテールまで行いました。

グランプリエをするときに、お背中をまっすぐにしたままやるということをお伝えしました。”上半身の四角”を崩さないように頑張ってください。

タンジュやジュテ、お膝、つま先が弱いですよ〜。バーレッスンのときに緩んでいたら、舞台で踊るときはもっと緩むということです。それではダメですね!練習から一生懸命のばしてください。

発表会の振付は、どこまで覚えているかな〜?
まずは”太陽”からやりました(^^)

今日は最初から、まずはおさらいです。最初の方だいぶ覚えてきましたね!

次回からは私が何も言わなくても踊れるようになるとよいですね!順番に立ったり座ったりするところも、迷いがなくなっていました。素晴らしいです。

やっと最後まで振り入れは完了したのですが、何せ人数が少なくて練習しなくてはいけないため、隊形をとるのが難しいと思いますが、

想像力を働かせて、今、全体としてどういう形になっているのか考えながら練習してくださいね。

最後に、お祝いのキューピッドを、この間の合同稽古でついた部分を含め確認してから通しました。

お休みをはさんだから全く覚えていない、という状態ではなくホッとしました。

時間がなく、細かいところの練習ができませんでしたので、来週からはもっと細かく練習していきたいと思います。なので、スムーズに踊れるように、まずは何度も踊って練習しておいてください。
振替でいらしていためぐちゃんには、最後、1人でしたが森のキューピッド、踊っていただきました。

振付は完全に覚えていらっしゃいましたし、音の取り方も上手になっていたと思います。この調子でどんどん頑張っていってくださいね!

来週は見学日です☆みなさん、緊張するとは思いますが、笑顔で頑張りましょう!

コメント:0

コメントフォーム
お名前やメールアドレスを記録しますか?

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://dreamparfait.com/archives/78580/trackback

ページの先頭に戻る