5月10日イオンカルチャークラブ葛西店 ミントクラス(6~9才クラシックバレエ)

ミントクラス 講師:古舘奈津子

 

ゴールデンウィークはしっかり休んで楽しみましたか?

サッと切り替えて今日から発表会まで邁進していきましょう!!

まずは、バーでプリエをしてから体を温めバレエの姿勢を作ります。

みことちゃん、今日は終始きれいな背中を保っていましたね。

その集中力は素晴らしいです。

 

 

 

さて!振付の練習です!

今日はひたすらに何度も音で通しました。

まずは振りを体に入れること。

そもそも覚えていなければ

きれいに踊る事も素敵なフォルムも軽やかなステップも出来ないからです。

特に一年生、何人か名前を出しました。

人を見て真似して踊っていますね。

それではいつまで経っても上手になりませんよ!

 

 

桜を踊る3人は、慌てずに音をよく聞いてたっぷり踊りましょう。

振りは体に入っているようなので、

それ以上に体のラインが正しいか綺麗か等

ご自分で気づける所はどんどん取り組んで下さい。

 

まだまだ足りないところがたくさんあります。

今日は、まだまだ直したいところや言いたいことは山ほどありましたが、

何度も通した事で少し記憶や感覚が戻ったと思います。

来週は、今日のように忘れたり人を見て踊ったりしないよう頑張って下さい!!

 

 

ページの先頭に戻る