5月11日金曜パールクラス(2才・3才バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

トップ > 先生方からのレッスンメッセージ > 5月11日金曜パールクラス(2才・3才バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

5月11日金曜パールクラス(2才・3才バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

金曜パールクラス~指導:ワッシャー(鷲野礼奈)  アシスタント:萌花ゆりあ

本日、保護者会でした。
とは言え、いつもと同じようにママとバイバイします。
この瞬間、もはや儀式的にひと泣き(^^)
最近は、一度スタジオに入ってしまえばすぐに大丈夫になります。
あれ、泣いてたっけ?というくらいケロリとして、
シューズをはいてスタンプ押して準備完了!
今日は、振替でつかさちゃんがいらっしゃいました。
というわけで、みんなお互いに自己紹介しましたー!
お名前、みなさん言えましたね(^^)
そう今日はアシスタントの先生も代行だったので、
はじめましての方がたくさんでしたが、ご挨拶できてよかったですね。

さぁ、これで準備万端!レッスンを始めました。
ご挨拶のときのバレエのポーズも、少しずつ慣れてきましたね!

ストレッチもみなさん真剣です。
節目節目でキープするものを入れても、
お顔をあげずにがんばれました。
それに、とても楽しそうに一緒に数を数えてくださいます。
かわいいですね〜(^^)

1人1人のマッサージタイム。
今日はみなさん、自分からピーンと真っ直ぐになってくださいました。
お友達がやっている間も、お友達の綺麗にのびたつま先をじっと見てました。

DSC_0002 DSC_0005

続いてみんな大好きな動物ステップです。
リズムよくできるようになってきましたね。
今日は、カエルさんが登場しました〜。
3人ともとても上手でびっくり!
ジャンプは楽しいですねー!

今日はつかさちゃんがいたので、
ステップのお手本になってもらいましたー。
お2人は見学していただきました。
“ステップ”は、順番を待つところから、準備、ステップ、並ぶ
まできちんとできないといけません。
ジャンプのステップだけ、2人にも列に並んでもらってやってみました。
時間をかけて、しっかりできるようになるために少しずつ練習していきますよ〜。

DSC_0006 DSC_0007 DSC_0009

みんなで電車になって出発ー!
鏡で自分たちの姿をみてみんなニコニコでした(^。^)

DSC_0011

お水休憩の後は、お歌を歌いましたー!
チューリップの花の歌です。
えりなちゃんもかなでちゃんも黄色い花を作りました。
つかさちゃんはピンクの花だそうです。
歌い終わった最後にみんなでお辞儀をしましたー!

DSC_0015

ご本は「うしろにいるのだあれ」にしました。
うしさんやひつじさんはまだあまり知らないようでしたが、
てんとう虫や蝶々が大人気!
あとは、くまさん☆ カエルがすきーという意見もありましたよー。
みなさん、どんどん色々なことを覚えていきますね!

DSC_0017

そしてみんなで立ち上がって、ダルマさんを一緒にやってみました。
こちらも大人気の本です。みんな顔真似も上手です!

最後に、お話作りをしました。
お散歩に出かけたら途中で雨が降ってきました!
雷さまも降りてきて、たいへーん!
おへそを隠しながら逃げましたー(笑)

来週は見学日ですね。
また普段と違う様子に色々あるかもしれませんが、
温かく見守っていただけたらと思います。

コメント:0

コメントフォーム
お名前やメールアドレスを記録しますか?

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://dreamparfait.com/archives/78627/trackback

ページの先頭に戻る