5月11日金曜ルビークラス (3才~6才バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

金曜ルビークラス~指導:ワッシャー(鷲野礼奈)  アシスタント:中村有希子

本日、保護者会でした。
賑わった空気感の中、気持ちを切り替えてレッスンです。
最近は英語と日本語、半々でのレッスンが続いております。

ルールの1番目、大分覚えてきました!
みなさんだけで言えるようになりました。
来週の見学会ではママたちにそれを見せてくださいね。
2番目ももう少しで覚えられそうですよ!
頑張ってください。

今日は3番目のルールを足しました。
” When you are tired, let’s smile and keep working.”
疲れても笑顔でニッコリがんばります!
Smile always makes you happy.
絶対です。Please try!

流れの中で言葉確認をするのですが、
少しずつ言葉が入り始めているのが感じられます。
Right and Left
腕、手、顔、足、、、などのBody parts
などが分かるようになってきています。
加えて指示も少しずつですね。
7月までにはストレッチ、バーレッスンだけでも
英語のみで進められるようになることを目指したいと思います。
DSC_0037

DSC_0038

DSC_0039

DSC_0043

DSC_0044

DSC_0052

バーレッスンは、プリエを詳しく説明しました。
小さいプリエはDemi plié 、大きいプリエはGrand plié です。
これはバレエ用語ですが、バレエ用語はバレエ用語で覚えた方がよいと思うので、
定着させていこうと思います。

DSC_0054 DSC_0058 DSC_0062 DSC_0065

フロアレッスンではステップに加え、”並ぶこと”を覚えていただこうとしています。
お姉さんたちは一列ごとに名前をつけたことを覚えていて、
Berryがいい!など、言ってくださいました。
誰がどの列にいるのか、手をあげるのも素早くなってきましたよー!
パドブレとマーチとスキップをしました。
スキップはもちろん電車でー。
みなさん笑顔でとても楽しそうです☆

DSC_0070 DSC_0073 DSC_0077 DSC_0080 DSC_0086

お歌は、音とりから。
Listen carefully! 音をよーく聞いてくださいね。
同じ音を歌ってください。
抜き打ちで何人かpickして歌っていただいたりしました。
それから最後にキラキラ星をみんなで歌いました☆

DSC_0090 DSC_0088 DSC_0089

本日は保護者会の関係でクラスの時間はここまでとなりました。
来週は本も読みましょうね!

来週は見学会です。
どうぞあたたかく見守っていただけたらと思います。
よろしくお願いいたします。

ページの先頭に戻る