5月12日土曜ルビーAクラス(3才~6才バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

トップ > 先生方からのレッスンメッセージ > 5月12日土曜ルビーAクラス(3才~6才バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

5月12日土曜ルビーAクラス(3才~6才バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

土曜ルビーAクラス~指導:土肥靖子  アシスタント:酒井優花

今日は保護者会ですので、代講をさせていただきました。

まずはストレッチからスタートです。
GW明けで体がかたくなってしまった方がチラホラ(^^;)
ストレッチは毎日の積み重ねが大切なので、忘れずに。
痛いのは正しくストレッチできている証拠!
痛いと思った人はぴろりんちょ~っと言いましたた^ ^
痛みを忘れて美しくなる魔法の言葉です^ ^
ご自分からお顔を真っ赤にして、よく頑張りました。
強い心も身につきますね。

DSC_0033 DSC_0036 DSC_0038 DSC_0041

ストレッチの後は発表会で踊る「あま~いおやつ」の練習に入りました。
こちらもGW明け、振付をお忘れの方がたくさーん。
立ち止まってしまいました。
これが発表会の本番だったらどうしましょう。
本番の舞台では助けることができません。
みなさん困りました。
これではいけない!
今日しっかり頑張って練習しなくては!
という気持ちに火がついて、よく頑張りました!!

大舞台で最後まで踊りきることは、小さなルビーさんには大変なことです。
でも目標に向かって一生懸命頑張る強い心と体!
大事です。
できますから、どんどん体をつかって練習しましょう
忘れた分を取り返すためにくりかえし練習しました。
疲れてもにっこり笑顔で頑張りました!
忘れん坊は退治したいですが、
明るい笑顔とやる気はハナマルです^ ^

DSC_0044 DSC_0047 DSC_0048

水分休憩をとった後、もうひとつの作品の練習をしました。
1番さんと2番さんに分かれて踊るので、お一人お一人がきちんと覚えていないといけません。
こちらも忘れん坊でしたので、まずはどなたが1番さんか2番さんのかを確認しました。

来週続きができるように、ご自宅でもたくさん練習していただきたいです。

コメント:0

コメントフォーム
お名前やメールアドレスを記録しますか?

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://dreamparfait.com/archives/78684/trackback

ページの先頭に戻る