5月12日土曜ポワント入門・初級

トップ > 先生方からのレッスンメッセージ > 5月12日土曜ポワント入門・初級

5月12日土曜ポワント入門・初級

土曜ポワント入門・初級~指導:土肥靖子

今日はバーレッスンの前に
トウシューズの方はどこを伸ばして立つのか
バレエシューズの方は指をしっかり折ってルルベをするのかを
おひとおひとりにの体を触りお伝えしました。
小指だけで立ったり足首を伸ばせなかったりしてしまう
それぞれのクセを正すため時間をかけました。
ご自分の体をご自分でつくる意識でレッスンを進めてください。
力任せではなく、心を込めてご自分の弱い部分に丁寧に向き合うのです。

バーレッスン。
確認できたこともあり、高いルルベが見えてきました。
これを瞬時に伸ばせるようにしたいですね。

DSC_0104 DSC_0106 DSC_0107 DSC_0108

センターでも
全身に意識が届くようにバーと同じ順番で進めました。
そしてピルエットの時のアームスの通り道を練習しました。
背中が丸くなるので、アームスのポジションが崩れてしまいます。
背筋を伸ばすのは基本ですから気をつけてください。

DSC_0109 DSC_0110 DSC_0111 DSC_0112 DSC_0114 DSC_0116

トウシューズテストは今回も合格者はいませんでした。
原因は練習不足。解釈の甘さ。
ご自分の弱点がわかっていれば、
次回まで一週間必死になって練習する。合格できます。
あともう一歩なのですから、体をつかってとにかく練習してください。
難しいことではありません。
次回を楽しみにしています!!

毎回同じことの注意を受けることを繰り返すのではなく、
注意を次回に活かし上達を積み重ねること。
発表会へ向けての大きな課題にしてたくさん踊りましょう。

コメント:0

コメントフォーム
お名前やメールアドレスを記録しますか?

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://dreamparfait.com/archives/78729/trackback

ページの先頭に戻る